真っ黒な音威子府そば | 激辛しんちゃんのブログ

激辛しんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

外出自粛でもんもんとしている今日この頃です。

先日 北海道の音威子府(おといねっぷ)そばを食べたくなり

ネット通販で取り寄せました。

音威子府は、札幌からJRで4時間以上もかかるという、けっこうな僻地なのです。

 

350gで400円。たっぷり3人前ぐらいあります。

音威子府そばは、蕎麦の実の甘皮まで挽いた蕎麦粉で作るので

見た目も黒いけど、茹でるとさらに黒光りするような麺です。

麺は極太で舌触りにざらつきがあり、温かいそばつゆの中でもしっかりとしたコシを感じます。
太い麺なので、風味も感じられます。とっても美味しかったです。