実働1分弱で8498円 | 激辛しんちゃんのブログ

激辛しんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

「東京都が行うホームレスなどの就労対策事業の一部で、税金の無駄遣いがあることが、AbemaTV『AbemaPrime』の取材でわかった。

 きっかけは今年4月、番組が取材したホームレスの男性の「道路の(清掃作業の)場合は写真撮って終わり。ほとんど税金泥棒もいいところだよね」と証言したことだ。番組では実態を把握するため、調査を開始。その結果、“実働なし“でお金を支払っている業者の存在が明らかになった。」

こんな記事を読んで
愕然としました。
かたや、嫌な目にあって
未来の見えないものに8500円も払う
修行擬きのものもあるのに、

風が吹けば桶屋が儲かるという言葉があるかもしれないけれど
この業界に関わる人達の至福を肥やしながら
ある意味この業界で、経済を回しているなって思う 今日この頃です。

こんなことばかりしていたら、日本人は確実に滅びてしまうでしょうね。