えらばず きらわず みすてず | 激辛しんちゃんのブログ

激辛しんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

お世話になっている 住職さんから年賀状がきました。

 

年賀状には、「えらばず きらわず みすてず」

 

と 書かれていました。

 

私は、毎年有志の旅行の幹事を引き受けています、

 

「いつも私はこの役目をおりたい」と悲観的になっています。

 

それは自分に皆さんを受け止めるという余裕がないから、

 

こんなマイナス的な発想になるのでしょうね。

 

しかしイヤイヤながらも係わる中(幹事)で、「まあ!いいか」と

 

電気がついたように明るくなれる 器の大きい人間になる修行と思い

 

今年も幹事を引き受けました。

 

人と係わる中で何かを学べる

 

そんなキレイごとを私は言えないけどなぁ~

 

ある一人の方の忖度して旅行のプランを立てているのですが

 

彼女はそれを察していないのだ~!(いい歳して食べ物好き嫌いが多すぎ)

 

私が再婚相手に望む一つに「食べ物の好き嫌いがあまりない人」