食べて元気出そう、というとき
さらっとしたカレーが食べたくなります。
小麦粉ルーを使ってないものがいいな。

釜川沿いのシェアハウスの2階
「ブリスカフェ」さんへ。
ランチのカレーが目当てです。
サラダとドリンク、フォカッチャつきで1200円+税

テイクアウトしようと考えていたのですが
入口ドアが開放され、換気良さそう。
カウンター席で黙食と行きましょうか。

サラダにパクチー入りますが大丈夫ですか?
て聞いてくれるのありがたいです。
初めてなので入れてもらいます。

で、入れてもらうことにしたの忘れて
食べてびっくりする(苦笑)
豆入りのサラダとホットのウーロン茶
4種類のカレーから、「2日目のカレー」を選択
名前で選びました。

作りたてのカレーって味が尖ってる
だから明日食べます
と、うちの家族は言うのです。
(私自身はすぐにでも食べます。)

ジュ~っと野菜を揚げる音、聞こえるだけでうれしい!
カレー登場。
おかわりOKのフォカッチャつき。
甘い!
揚げた野菜の香ばしさと甘さ
ゴロっとしたお肉と柔らかく煮えた大根にんじんが顔を覗かせます。さらっとしておいしい!
ゆっくり味わっていたい・・
お腹いっぱいでフォカッチャおかわりは無理でした。

数日後
おかわり訪問
アイスチャイとパクチー抜きのサラダ
2日目のカレー、ふたたび
お肉がねぇ、大きくて満足感すごいあるんです。
揚げたレンコンおいしいわ〜
家へのおみやげに
オレオチーズケーキとレアチーズケーキ

オレオの塩気が良いね!不思議なしっとり感です。
レアチーズケーキはしっとりみっちり。
家にあった日向夏マーマレードをちょい足しして楽しみました。

ごちそうさまでした☆☆☆