前回記事はこちらです。
厚岸駅にて代行バスに乗り換え♪ | 青春18きっぷローカル線旅!
引き続き代行バスで国道44号線を進みます![]()
平地の背後に山が見えないのは北海道ならではです…。
浜中町はルパン三世の原作者、モンキー・パンチ氏の故郷です![]()
今回はさすがに「聖地巡礼」は叶わず…。
風蓮湖横を通過♪
橋を渡ると根室の市街地に入ります。
終点の根室駅に到着しましたが、もちろんこれで終わりません![]()
ここからさらに日本最東端の納沙布岬を目指します![]()
※日本領としての最東端は東京都の南鳥島です。
乗り換え時間はわずか数分ですが、根室駅舎の撮影と隣接する観光センターでの日本最東端到達証明書受け取り、バスフリー乗車券の購入を手早く済ませて納沙布岬行バスに乗車します![]()
運転されるバスは1日5本と宗谷岬行きよりも1本多いですが、不便なことに変わりはありません![]()
納沙布岬へはレンタカーやタクシーを使う人が多いのか、列車と接続している貴重な便ながら乗客はほとんどいませんでした![]()






