前回記事はこちらです。

若桜鉄道を目指す花見バイク旅♪ | 青春18きっぷローカル線旅! (ameblo.jp)

 

まだ乗車予定の若桜鉄道線列車の発車時刻まで時間があったので因美線那岐駅に寄り道しました♪

三角屋根の木造駅舎は2年前に90歳を迎えましたキラキラ

 

 

時刻表です。

津山方面の列車は1日7本、鳥取方面の列車は1日8本となっています。

特に午前中は通学時間帯以外の列車が無いなど途中下車注意の駅となっていますアセアセ

 

 

 

途中下車はしませんでしたが、那岐駅は去年に通過利用していますチョキ

 

 

ホームは階段を上った先にあります。

 

 

那岐駅を後にして国道53号線を進み、県道に入って郡家駅へ。

写真は郡家駅近くの踏切で、この先で因美線(右)と若桜線(左)が分かれますウインク

 

 

郡家駅の駅舎です。

 

 

若桜線の列車を待っていると、倉吉行きの特急スーパーはくとが到着しましたビックリマーク

因美線は智頭駅よりも津山側は普通列車だけの閑散区間ですが、郡家駅から鳥取側はJRのほか智頭急行・若桜鉄道の車両も乗り入れる賑やかな区間となっていますにやり

 

 

若桜鉄道の列車が到着しました♪

今回も1日フリー乗車券で若桜鉄道線を満喫します音譜