前回記事はこちらです。

紫やくもに乗車♪ | 青春18きっぷローカル線旅! (ameblo.jp)

 

運転最終日の前日、4月4日にリバイバルやくも(スーパーやくもカラー、通称「紫やくも」)に乗車しましたウインク

運転最終日直前だけあって、沿線の撮影スポットにはカメラを構えた撮影客が大勢待機していましたキラキラ

 

 

伯備線に入ります。

今回も山陽新幹線の高架橋を撮影します♪

 

 

山にはところどころ満開の桜が桜

 

 

 

 

今回は備中高梁駅にて途中下車にやり

紫やくもを見送ります…。

 

 

備中高梁駅の駅舎です。

備中高梁駅はリニューアルされた比較的新しい駅舎で、駅舎には売店併設の図書館もありますウインク

 

宇部駅で宇部線に乗り換え。 | 青春18きっぷローカル線旅! (ameblo.jp)

何となく、徳山駅前の図書館と雰囲気が似ていますキラキラ

 

 

高梁市は現存天守で唯一の山城、備中松山城の城下町としても知られています。

山城なので、駅からは離れていますが…汗

 

 

 

備中松山城でしたら2年半前に訪問しましたが、今回の旅の目的はあくまでも紫やくもでしたので、今回は駅図書館で時間をつぶしてそのまま岡山駅に戻りましたにやり