前回記事はこちらです。

錦川清流線の桜♪ | 青春18きっぷローカル線旅! (ameblo.jp)

 

錦町駅で岩国行きの列車に乗車しましたニコ

岩国駅でも岩徳線列車に乗り換え可能ですが、せっかくですので川西駅で下車することにしました♪

 

 

川西駅は無人駅ですが、宇野千代さんの明るい笑顔が降車客を迎えてくれますにやり

 

 

錦川清流線の起点駅らしく0キロポストもホーム上にありますウインク

 

 

川西駅の駅舎です。

 

 

そして、実はこの駅が距離としては錦帯橋最寄りだったりしますキラキラ

ただし、駅周辺を見渡したところタクシー乗り場やバス停はありませんでしたうーん

 

 

時刻表より。

岩徳線と錦川清流線の2系統が走る上り(岩国方面)は比較的利便性が高いですが、下りは便数が少なく、時間帯によっては2時間以上運転間隔があいているので注意が必要ですあせる

 

 

最後にこちらはご当地のマナー啓発ポスターです。

マナーの悪い乗客の部分がくすんだピースになっており、その他の一般乗客は通常カラーとなっていますが、個人的には混雑時にロングシートで足を組むのもどうかな…とか思ったりぶー