こちらはちょうど1年前の社員旅行時に利用した岡山駅と鳥取駅を結ぶ特急列車、スーパーいなばの写真です。

当時はダイヤモンド・プリンセスにおける新型コロナの感染拡大が連日報道され、新型コロナの感染拡大が警戒されていた時期に当たりますあせる

 

そのため、旅行参加者は全員マスク着用ゲホゲホとなりましたが、まさか、1年たった現在においても収束に至らないなんて当時は夢にも思っていませんでしたガーン

踏切に引っかかるたびに思う、

「早く安心して鉄道旅ができる世の中になってほしいものだビックリマーク

 

 

前置きが長くなりましたが、以下は旅行中の写真ですにやり

特急スーパーいなばは岡山駅から山陽本線を進み、上郡駅で智頭急行線に乗り入れます。

そのため、上郡駅から列車の進行方向が変わりますあせる

 

 

智頭急行線を北上すると、辺りはすっかり雪景色となります雪だるま

2月にしては日差しの強かった山陽本線の景色が嘘のようです汗

 

 

大原駅でしばらく停車。

 

 

 

 

社員旅行中でも車両の撮影を楽しみますウインク

 

 

こちらは智頭急行線の車両です。

 

智頭急行を利用してみました! | 青春18きっぷローカル線旅! (ameblo.jp)

前回の智頭急行の利用は8月太陽でしたので、今回の真冬の智頭急行線の景色はインパクトがありましたニコ