これまで、青春18きっぷを使ってムーンライトながらやムーンライトえちごには何度も乗車しましたが、ムーンライト信州はまだ利用したことがありませんでした。
そして、3月22日に初めて利用する機会がありました!

 

イメージ 1

ムーンライト信州の始発駅、新宿駅です。
日付が変わってから最初に停車するのは立川駅ですので、そこまでの切符を用意して列車を待ちます。

 

 

イメージ 2

まだ時間がありますので…

 

 

イメージ 3

同じ新宿駅から先に発車するムーンライトえちごを見送ることにしましたニコ

 

 

イメージ 4

ムーンライトえちごです♪

 

 

列車はゆっくりと、新潟に向けて出発しました。

 

 

イメージ 5

そして、こちらがムーンライト信州です。
八王子や甲府、松本を通って、大糸線の白馬駅まで向かいます。

 

 

イメージ 6

 

 

イメージ 7

「回送」表示から「ムーンライト信州」表示に変わり、乗車可能にウインク
初めて利用する夜行列車…なかなか寝付けません。八王子を過ぎて、山梨県に入っても眠れませんでした…。
結局、寝付けたのは小淵沢を過ぎて、長野県へと入ってからでしたあせる

 

 

イメージ 8

終点の白馬駅では雪が降っていました。
思っていた以上に寒いです…。

 

 

イメージ 9