前回記事はこちらです。
名古屋市内観光1
http://blog.livedoor.jp/nozomi_no79/archives/2787757.html

 

201909142101-2
名古屋城最寄りの地下鉄駅(市役所駅)は城門仕様となっています♪

 

 

201909142055
さすが、徳川御三家の城!

外堀からして規模が違います…。

 

 

201909142057
歴史については全くのド素人ですので、なぜここに熊本の加藤清正像があるのか分かりませんでしたあせる

出身は尾張だったんですね。

 

 

201909142058


201909141341-2
西南隅櫓より撮影キラキラ

 

 

201909142059-2

早速、名古屋城天守閣の中に…といきたいところですが、老朽化や耐震性の問題から現在は閉館中とのことでした…。

結局はテレビ塔と同じ理由ですアセアセ

どちらも1950年代生まれ。老いとは無縁じゃありません。

 

 

 

201909142057-2
江戸時代の木造天守閣は築城から300年以上にわたって健全な姿をとどめていたんですけどね…。

いや、東海地震のリスクを考えると仕方ないのかうーん