京都 岡山 

インサイトキネシオロジー 

ブレインジム®︎ リコネクション®︎ 

安藤晶子です。

 
今、GWなんて書いていたら
おかしいくらい、
日常が過ぎていきますね。
 
私は遊び過ぎたのか、珍しく
風邪をひいてしまいました。
 
GW前半は「ビジョンサークル」&家族遊び♪
後半は「しまなみサイクリング」と洞窟。
自然と戯れることができました。
 
 

ビジョンサークルは後ほどご紹介するとして

やっぱりトピックスはサイクリングですね!

 

 

いつもお世話になっている

Tさんと行ってきましたよー!

 

 

普段のジム効果が出ていたかって?

いや、だいぶん、待ってもらったんだわー。

 

 

この海鮮、二日前に

家族と来て食べたんだわー。

(まさか二日後にまた来るとは!)

 

 

ともかく55キロを走り切り!(↑ゴール今治市)

次は奈良大和路へ、と新たな目標が浮上!

また体作り、頑張るー!

 

 

ビジョンサークルは、岡山美星♪

このファイアーは初日のバーベキュー!

火おこし、大変やったね、お疲れ様でした!

 

 

自然の中で裸足で歩き、

様々なワークをして、

目を育てていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジョンサークル、最高!よく笑ったわー!

目も筋肉次第、と実感しました。

 

では皆さんからの感想を一部ですが

ご紹介させていただきます。

 

1.ビジョンサークル美星、いかがでしたか?

(全体の感想)

 

・笑いに継ぐ笑いで

「楽しかった修学旅行」を抜き、

思い出ナンバーワンの3日間になりました。

 

今回は通いで参加したので

一緒に体験・共有できる時間が十数時間も減るし…、と。

でも通いならではの、朝の美星の山を駆ける体験が

3回も出来て!結果良かったと思えました。

 

・リラックスして受講できたことや

色々な遊びを通じて体感したことも面白かった。

たくさん笑った!♪ 

 

・日常から離れた場所で、

日常とは異なる人たちとの3日間は、

自分もいつもの自分とは異なる感じで

過ごせていました。

 

余計なものを取り外して身軽になった自分を

初めて発見した感じでした。

 

・ビジョンサークルを初めて受けてから

6、7年経っての再受講でしたが合宿形式は初めてで

美星はビジョンサークルにピッタリと思いました。

 

ログハウスに向かうまでの緑も綺麗で、

自然いっぱいの景色に感動しながら

車を走らせていましたが、既にあの時から

講座がスタートしていたんだなと思いました。

 

 

2 講座内容で、印象に残ったこと、

印象的なバランス調整は?

 

・帰ってすぐの変化に驚きました!

3日目が終わって帰宅。

夫が洗濯をしてくれていました!

いつもなら絶対にやってない!

そして毎日欠かさなかったゲームをしないんです!

次の日もです。

 

ゲームをせずに庭の草取りをしたり、

子どもを外に連れて行ってくれました。

お願いしてないのに!!あんなに動かなかった夫が!!

ええー!?

…私が調整した事で彼が動きやすくなったんですよね。

分かっちゃいたけど驚きます。

『司令塔をやめた事』

『先入観を手放した事』

また、夫の優しさを素直に受け取れていたのが

私自身の大きな変化です。

 

受講前にはこれが本当に出来なくて、、、。

受け取る事について調整すると

こんなに自分が軽くなるんだなと思いました。

 

・メガネやコンタクトをつけて

よく見える方ばかりに頼っていて、

裸眼では視力が悪すぎてボヤけているために

目に映っているものを信用、信頼していない。

見えにくい出来ないというパターンに

ハマっていたんだと驚きました。

 

・1日目のバランス調整で踊る、

ダンス的なことへの抵抗が和らいだこと。

小人数でも人前で体を動かしているのを

見られることは恥ずかしいし下手くそだからと

思っていたのですが、2日目以降

気にならなくなっていたことが印象的でした。

 

・楽しかった思い出ばかりですが、

バランス調整としては「キャタピラー」

のときに本当に1歳児の時の自分に

スッと入っていったような感覚が印象的でした。

 

毎回の目標設定が、自分の内部を

見つめなおす作業で新鮮でした。

目標達成毎に自分の中の重いものが

取り外せていった気がしました

 

 

3 目の変化や目の使い方の変化に

気づくことがありますか?

 

・目の変化や目の使い方の変化、ものすごく3D!!

彩度が増して、奥行きが感じられ、

一つ一つの物体がハッキリクッキリと見えて、

今までと全然違いました。

 

・夜道を帰る時。

いつもなら絶対に眼鏡をかけるのですが、かけてなかった

でも安心して運転していました。

『目を信頼する』のと『危機管理がほどほど』になって

警戒モードが解けていました。楽〜!

 

・講座後に携帯で漫画を読んでいても、

途中で視線を変えるようになったり、

家ではグリーン(緑・植物)が

目に映るように整えたことで

リラックスできるようになったし

風で揺れる植物をみることで

目を動かせているように思う。

 

・講座の最初のチェックで

絵を描くことや裁縫の提案が出たのですが

どのような絵を描きたいか、

どのような物を作りたいかという形をイメージ

することに繋がるんだなぁと感じました。

そう考えると、こういう形にしたいなどの

イメージをあまりしていないことにも気づき

絵を描く・裁縫などの最終形をイメージなど

どのように変わるか試してみたいし

絵を描こうかなと思ったりしています。

 

・目線が少し高くなった気がします。

 

 

4.その他、なんでもどうぞ!

 

・そういえば一つ思い込んでいた事に気づきまして。

「大人はふざけない・はしゃがない」

落ち着いて思慮深いのが大人って思っていました。

今回大ふざけ、大はしゃぎして

「いやいや。大人もふざけるし、はしゃぐわ」と再認識しました(笑)

講座が終わって帰ったら笑い過ぎで声がしゃがれていました(笑)

 

・以前はジェスチャーゲームや感情の寸劇とかは

すごく苦手だったのに、何の抵抗もなくやっていて、

特にジェスチャーゲームはやる気まんまんで

めちゃくちゃ楽しかったです。(笑)

 

・自分の成長や変化も感じ、新たな気づきも

たくさん得られて、参加者の皆さんと過ごした

3日間はとても楽しく充実していました

ありがとうございました。

 

・目=脳かぁ。

クリアになった世界で軽やかに

多くのものを受け取って行きたいです。

 

・すごく楽しく有意義な3日間でした。

晶子さん、みなさん、ありがとうございました。

今年は無理ですが、2年後のインストラクター資格

を目指して、少しずつ学んでいきたいです。

美星の夜空を、ぜひまた見に行きたいです!!

 

・・・・・・

 

みなさん、

ご参加いただきありがとうございました!

素敵なGW前半でした。

 

何度も言うけど、目はやっぱり筋肉だー!

またご一緒しましょうねー!!

 

 

 

ただいま募集中!

「春の直感合宿スペシャル 岡山美星」

5月17(金)〜20日(月)4日間 

⭐️合宿形式

私たちはいかに直感から離れ、豊かさから離れた毎日や不毛のパターンを続けているのでしょう。頭だけで考えるのをやめて、直感を生かした生活はいかがですか? 直感は私たちに本来備わっている力で、いわば「天からのおすすめ」です。直感合宿は、様々なテーマにそって、直感を取り戻すのに必要なワークを行います。まずは、あなたに直感が来るのを邪魔しているものに気づくことから始めます。オリジナルの各種のワークは、楽しく自分を自由に向けて開放するもの、自分を見つめなおし本当の望みに気づくものなど多数あり、参加者に合わせて、開催ごとに内容が変わるのも特徴です。 

 

◎3泊4日宿泊形式。

通常より1日多く設定しています。

初日午前10時 岡山県新倉敷駅北口集合。

解散は午後17時 新倉敷駅北口着の予定。

◎岡山県井原市美星町(現地まで約30分送迎あり)

「セミナーハウスforafori 美星」

◎定員7名様 残席1

◎受講費 92,000円 再受講 70,000円

(宿泊費込み・食費は全員で割り勘)

◎講師 安藤晶子

お申し込み

これまでの記事はこちら

 

 

 

「タッチフォーヘルス レベル2 岡山」

5月25日(土)26日(日)

心と身体の気の流れを良くするポイントへの刺激と簡単な動きを使って、アンバランスな箇所を正しい流れに戻す!

 

◎9:30~18:00ごろ

◎岡山市伊福町「心体脳バランス調整センター」

◎定員6名様 満員御礼

◎受講費 63,000円 再受講42,000円

(オリジナル教材込み)

◎講師 安藤晶子

お申し込み

タッチフォーヘルスホームページ

 

 

 

「ブレインジム®︎101公式講座 京都」

6月1日(金)〜3日(日)3日間

キネシオロジーの基礎講座。なりたい自分に向けて、

日常のパターンを変えていく3日間。

11個のテーマに沿って、

自分で自分のバランス調整ができることを目指します。

 

◎9:30~18:00ごろ 

◎京都市二条「心体脳バランス調整センター」

◎定員6名様 満員御礼

◎受講費 86,000円 再受講 56,000円

◎講師 安藤晶子 残席1

日本教育キネシオロジー協会認定の公式講座。

ブレインジムHP 101講座について

お申し込み

 

 

 

「ブレインジム®︎101公式講座 岡山」

6月7日(金)〜9日(日)3日間

キネシオロジーの基礎講座。なりたい自分に向けて、

日常のパターンを変えていく3日間。

11個のテーマに沿って、

自分で自分のバランス調整ができることを目指します。

 

◎9:30~18:00ごろ 

◎岡山市伊福町「心体脳バランス調整センター」

◎定員6名様 残席3

◎受講費 86,000円 再受講 56,000円

◎講師 安藤晶子

日本教育キネシオロジー協会認定の公式講座。

ブレインジムHP 101講座について

お申し込み

 

 

「OBO公式講座・京都」

6月15日(土)16日(日)

9:30~18:00ごろ

◎京都市二条「心体脳バランス調整センター」

◎定員6名様 残席2

◎受講費 82,000円 再受講 53,000円

◎講師 安藤晶子

日本教育キネシオロジー協会認定の公式講座です。

(公式テキスト オリジナル教材費込み)

◎受講資格:ブレインジム101の修了

お申し込み

OBOについてはこちら

 

 

 

 

new!

「発達と原始反射 TP指導者育成 京都」

 6月26日(火)〜28日(木)

9:30~18:00ごろ

◎京都市二条「心体脳バランス調整センター」

◎定員4名様  

◎受講費82,000円 再受講 67,000円

◎参加資格 レベル1-6までの終了者で

「発達と原始反射」のクラスを教えたい方。  

◎講師 安藤晶子

お申し込み

 

・・・

 

 

全ての講座のお申し込み

もしくは安藤晶子 team.ad555@gmail.com

 

・・・7月以降の講座を

日程だけご案内いたします。

 

「インデプス 」

7月13(金)〜17日(水)5日間

 

「内臓メタファー 京都」

7月20(土)21日(日)

 

「ビジョンサークル公式講座 京都」

8月10(土)〜12日(月)3日間

 

「発達と原始反射 シード4 京都」

8月17(土)18日(日)

 

「BGTP(ブレインジム資格取得講座)京都」

9月14(土)〜18日(水)5日間 

 

「発達と原始反射 シード5 京都」

9月28(土)29日(日)

 

「発達と原始反射 シード6 京都」

10月19(土)20日(日)

 

「発達と原始反射TP(資格取得講座) 京都」

11月8(金)〜10日(日)

 

 

今の所、以上です。

いつもありがとうございます。

 

最低催行人数に達しない場合は

開催延期もしくは見送ります。

ご了承ください。

 

他県での開催などご希望がある方は

ご相談くださいね。

 

安藤晶子 メールアドレス

team.ad555@gmail.com

 

 

アクションお待ちしています!