京都 岡山 

インサイトキネシオロジー 

ブレインジム®︎ リコネクション

安藤晶子です。

 
”愛”という言葉で締めくくった
「発達と原始反射 シード6 岡山」
 
 
洞察をベースにした
インサイトキネシオロジーの手法を
存分に生かして開催しました。
 
 
参加者の皆さんは、
自作の資料で発達についての
説明にチャレンジして・・
 
 
相手を変えて、
セッション練習を繰り返して・・
 
 
見事に
修了書を手にされましたっ!
 
 
そんなみなさんから
いただいた感想のご紹介です。
 

1「発達と原始反射」いかがでしたか?(全体の感想、発達についての考え方など)

 

総体的な感想といたしましては、この短い期間ではありましたが、随分と自分の色々な面に変化が起こった事に驚きと喜びが溢れています。

 

・一気にたくさんのことを学んで、一度理解はしたのにいざ説明しようとすると、まとまらないくらい奥が深い講座でした。セッションは回数を重ねる事に、「えーっと......これからどうすれば」の時間が減ってきて、進めていく順番などが掴めてきました。特に鏡の法則、表現、オーバーエネルギーの所在を調べるのは、気付きを絞るのにとても有力で良かったです。仕事場の介護施設の利用者さんで、両生類反射の特徴を全て持ったみたいな方がいるので、必要な動きを調べて発達を進められたらと思います。

 

原始反射の恩恵を感じました。これが残っている事で動きにくくなっているのは悩ましい事かもしれませんが、同時に身を守ってくれているという事実が自分の脳と体に感謝できるきっかけになりました。みんな未発達な部分を持っている。それで良いし、そこからの変化をポジティブに望むならバランス調整は何よりも有効な手段だと思いました。私達は進化するようにできているというのも、私自身にとってとてもとても心強い言葉でした。

 

 

2 受講前の自分と今を比べて変化はありましたか?

 

色々な事に変化がありました。変化が現れて生きやすくなって、それが日常化されると、意外と何に困っていたのかをクリアに思い出せないくらいに良い変化を維持できている事に驚きです。慢性的な仕事のストレスからの解放は難しいですが、それを一日中引きずる事なく、夜はストンと寝落ちしています。一睡もできない事が頻繁にあったので、本当に楽になれました。

 

何度もセッションをするので自分自身の発達が進んでいるのがわかりました。

 

私はすぐにセッションをしていくわけではないので、「興味はあるから受けておこうかな」という感じでしたが、実際シード6まで学ばせて頂いて、もぅセッションできるんだから、気軽にやってみよう!みたいな前向きな気持ちになりました。他の人より、筋反を取る時にもたつくので、普段から、ちょっとしたことで取ることで慣れていこうと思いました。(今日は、いつ水やりをしたか分からない職場の観葉植物に、水が充分かどうかを聞いたりしました。)回数をこなして、筋反をとる時のワードがスムーズに浮かぶようになれば嬉しいです。

 

・すごい変化が起こっています。バランス調整を重ねていき、自分自身が動きやすくなったり軽くなったのは勿論のこと、目の前で起こる出来事への印象と解釈が全く変わってしまいました。2次元的な解釈から多次元的ものへ。それはとても豊かなことです。毎秒、さらに豊かな自分へ進化中です。

 

 

3 印象に残っている出来事があれば教えてください。

 

・全てが印象的でしたが、施術者側になってセッションを行うというのは本当に新鮮でした。最初は不安と緊張でいっぱいでしたが、徐々にリラックスする事ができ、辿々しくも一歩一歩とにかく安心してやってみる。が出来るようになっていきました。自分で頑張るのではない、自分に責任はない(笑)ただ潜在意識の情報を伝えるだけ。この基本姿勢を肝に命じてこれからセッションをしていきたいと懐います。

 

原始反射の残存が今の自分の生き方にリンクするのが何度やっても興味深いです。

 

・歳を重ねると、段々と誰かに悩みを打ち明けることも無く、誰かの悩みを聞く機会も少なくなりましたが、このクラスに参加する事で、自分の悩みを晒す、という事だけでもストレスから解放されます。その上で気づきに導かれ、ちょっとした体の動きをするだけで、わかりやすく変化を感じる事が出来るという驚きの結果を体感できるので、多くの人にこのシステムが広がり幸せの連鎖が起こればいいなたと思います。

世の中の多くの人々は、心の中で、自分はこんなに苦しく,そして八方塞がりで現状から抜け出す方法は無いと思っている様に思います。しかしそれは事実では無く、ここにちゃんと苦しみから解放出来るメソッドがある事を知って頂きたいです。

 

バランス調整のための動きについて、毎回「こんな簡単な動きで!?」と感動するのですが、やみくもにやれば良いというわけではなく「意図する」というのが鍵だと再認識しました。昨日も実家でバランス調整しました。私が祖母の代理調整をしたのですが、母が「これで調整できるなんてなぁ!」と感動していました。設定した目標が、できっこない!としか思えない内容ものでもバランス調整は難なく出来てしまう!感動を通り越してちょっと恐ろしいくらいです。一緒に多次元への旅を楽しむ人と、この感動を共有しようと思います。

 

・小さな気付きをそのまま放置したりしていると、もぅどうにもならない大きな現象となって現れるというのが、怖いなと思いました。キネシオロジーを知ってしまったからには、後戻りできないですね。日頃から気付きを放置しないようにしようと思いました。あと、やはり、“私達は進化していくように作られている”というのが、自分の中に大前提として持っておこうと思いました。今の世の中の傾向として、“自分を否定しない”というのが良しとされてはいますが、“変わらなくていい”という意味に取られがちなので、そうではないというのを常に意識して進んでいきたいです

 

 

4 そのほかなんでもメッセージをどうぞ!

 

・講座の直前は講座の夢を見るくらい楽しみにして、毎回想定の楽しさをはるかに超える楽しさ。講座を受けるのが楽しすぎて一生受けたいです。

 

右脳で考えず、自然に必要な言葉が出てきて、自分もリラックスしてクライアント様の気づきを引き出すお手伝いが出来るようになりたいです。

 

・仕事が日々の自分の生活のウエイトを占めている為、モードが誰かを癒すとは相反する生活なので、中々誰かに声をかけて、練習をさせてもらう事が難しいのが悩みどころです。回数を重ねることがとても大事なので、どうにか機会を作って経験を積んでいきたいと思います。原始反射にはとてもいろいろな種類があり、どの反射の残存が何に影響を及ぼしているか等も引き続き勉強していきたいと思います。

 

・今までのセッションでは、母とのことだったり、婚活だったり、とにかくアパート帰れ系が多かったんですが、今回は次の仕事に向けてだったり、今の仕事にキッパリと見切りをつける系が出て、流れが変わったなと感じました。個人セッションからリコネ、原始反射の講座のおかげでここまで人生を進めることができました。それがなければ、このままなんーーーにも変わらず定年になっていた気がします(笑)本当にありがとうございました。

 

・・・・・・

 

 


 

シード6までの道のり、

ご参加の皆さん、

ありがとうございました。

 

発達と原始反射、

2024年も開催していきますね!

 
アクションお待ちしています!