京都 関西 岡山 キネシオロジー 安藤晶子です。

 

妹とプチ旅行をしました。初めての伊勢神宮~流れで真珠のミキモトへ。すると、旅の記念にといって妹がネックレスを買ってくれました♪

 

 

このパール、月の雫のようだなと感じました・・白い光を静かに放っています。

 

白い光は、最近よく感じています。先日の京都ブレインジム101にご参加の方たちも、えらく白かったです(笑)

 

 

ガオガオ!白いライオンさんたちですね。申し合わせたかのように、きっちり集まってくださいました。

 

 

ロープレの時も、白い光があちこちに。みなさん、ブレインジムインストラクター志望なんですよね。

 


印象深いこともたくさんありました。自己破壊プログラムを解除したり、ノーティシングで自分の名前で身体が前に行かず、おばあちゃんの名前で前に行ったり・・(←あかんやつ)

 

 

そんな皆さんの感想が集まりましたのでご紹介させていただきますね!

 

1「ブレインジム101公式講座・京都」いかがでしたか?

 

・とても面白かったです。脳の仕組みというか…自分のつまずきの原因が、こんなに明確に見つけられること、また、こんなに簡単な体操で、ブロックが解除されることに、驚きと希望を感じています。目標を明確にすることが、とても大切だと実感しました。

 

 

今回2回目の参加でした。集まった人達が全員ホワイトライオンの過去生(事前に受けた個人セッションで判明)があったり、名前にも白の字が入っていたり、天気も雪が降っていたり。白がすごく印象に残る講座でした。参加者同士共通するテーマも多くて、目標が立てにくい時は互いに感じたことをアドバイスしあったり、1つのテーマに皆でじっくり向き合えたことが嬉しかったです!

 

 

・私はとにかくロープレが苦手で恥ずかしく思ってしまいました。でも、本当の改善点を4日とも素直に出せたのは、自分でもいまだに不思議と思えます。なにも知らないで『やりたい!』と言った自分。まさに、0からというよりマイナスから参加したような私。一日目「しんどい」二日目「もうあかん」でも、三日目四日目…最後はそこに参加されていた皆さんと出会えてほんとによかったし、なにより自分がたった4日で変われていることに驚きです。

 

 

 自分の考え方の癖やパターンを知ることが出来たのがおもしろかったです。聞く事や書く事がなぜ苦手なのか、それを自分自身の身体に問いかけると答えが返ってくる不思議さにハマりました。ブレインジムが何かもいまいちわからない状態で参加しましたが、自分の人生に大きく意味のある時間だったと感じています。

 


 

2 心に残った目標は何でしたか?それはなぜですか?

 
・「孤独であることに喜んでOKを出す」という目標が一番心に残っています。普通はこうよね、こうでなくちゃという基準は誰でも少なからずあると思うけれど、過去に普通常識と違うことをしたらひとりになってしまった経験があります。孤独がこわくて、常識的であろうとしすぎたから自分の能力に制限をかけていたり、自己信頼ができなかったんだなと気づけたのは大きかったです!

 

 

・「 男性として活き活きNOという」です。男性としてすべて受け入れることが寛大でカッコいいと思っていましたが、断ることや期待を裏切っても良いことに気が付き気持ちが楽になったからです。

 

 

・否定されてもリラックスして話す。私は楽しく自信を持ってセッションする。 この、二点です。リラックス…何度も出ました。私は今思えば 常に過緊張気味に過ごしていたんだと思います。

 

 

・センタリング次元。私の目標は、自己破壊プログラムをシャキーンと解除する  でした。いつ・どのようについた癖?なのか謎です。

 

 

3 ブレインジムというキネシオロジーについてはいかがでしたか?

 
・めっちゃ現実的で実践的な自分を楽に生きるためのツールだと思います♪

 

・少し動いただけで思考や身体の感覚が変わることが不思議で神秘的で人間っておもしろいな~と思います。自分の身体からどんな反応が返ってくるのかが毎回楽しみです!

 

 ・目標設定をしてからロールプレイ、身体のチェック、ブレインジムの動きを行う一連の流れがあります。なので、ブレインジムを行う前後の自分の変化に気づきやすい所が面白いです。 わずかな動きで、気づけてなかった脳のしがらみから解放されるという体験は、夢のようでした。

 

 

・動き以上に、そこに行くまでの目標設定やロールプレイがめっちゃポイントだと思います。深く掘り下げようと思ったら、向き合いたくない重たいテーマも浮上してきますが、それに気づけたらすぐそこに軽く楽な自分がいます。

 

 

  出来たときのお祝いが楽しかった。あんなに『イェーイ』というハイタッチなんてここ何年も いや、何十年もしなかった気がします。脳についてはいろいろなところで、いろんなことを見聞きしていましたが、改めて人間の身体というか脳の可能性の素晴らしさを感じました。

 

 

4 今回の経験を生活に生かせそうですか?

 

・まさに、日々生かせています!特に職場では、とても目線が変わった!というのが正しいかとうかわかりませんが考え方も随分変わったと思います。

 

・はい!一見ネガティブに見えることも、そこに日常を楽に生きるヒントがにあるんだと思ったら、自分はいつも何かにサポートされているんだと感じました。それを拾って調整できるブレインジムすごい!

 

・過去の出来事が今の自分に影響して現れていたり、家系の思考パターンまでも影響している事が理解できました。今後の人生を自分らしくしていく為には大きな気付きとなりました。

 

・気づくこと全て実践してみて、もっともっと行動を軽くしたいです。

 

 

5 そのほか何でもメッセージをどうぞ。

 

・まだまだ、目標選びが苦手です。人生の大きな枠からテーマを絞り込んでいくのが大変です。何が苦手でどんな問題を抱えているのかをスパっと気付ける人になりたいと思える四日間でした。これからもよろしくお願いします。

 

・やっとなんとなくブレインジムの可能性がわかってきたところです。体験を積んで、身につけたいと思います。よろしくお願いいたします!

 

・安藤さんに出会えて本当によかったと思います。そして、あのメンバーも私にとって最高だったと思えます。

 

最初緊張していても講座終了後にはみんな仲良し色んな方とステキな時間を共有できて嬉しく思います。また参加したいです。ありがとうございます。

 

 

ご参加の皆さん、ありがとうございました!

ブレインジムが気になるみなさんも気楽にカモ―ン♪

 

ブレインンジムインストラクターに必須&推奨講座の日程をご紹介しておきます。昨年より、ブレインジムの資格取得に関するすべての講座をチーム・アドベンチャーで開催できるようになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ブレインジム101公式講座 (2回受講が必須)

・4月20金~23月 (4日間連続) 鳥取大山

・5月25金~28月 (4日間連続) 岡山

・6月16・17・23・24 (週末土日) 京都

・7月27金~30日(4日間連続) 岡山

・8月11金~14日(4日間連続) 京都

 

ヴィジョンサークル公式講座

・6月8金~10日 (3日間連続) 岡山

・8月24金~26日 (3日間連続) 京都

 

OBO公式講座

・4月14・15 (週末土日) 京都

・8月4・5 (週末土日) 岡山

 

タッチフォーへルス・レベル1 公式講座

・5月19・20 (週末土日) 京都

 

タッチフォーへルス・レベル2 公式講座

・4月7・8 (週末土日) 岡山

・7月7・8 (週末土日) 京都

 

インデプス (事前に101受講が必要)

・9月19水~23日(5日間連続)

 

BGTP(ブレインジム資格取得講座)

・11月16金~20日火(5日間連続)

 

以上です。

 

講座の受講料など詳細はこちらです。大体、全講座を受けると85~95万円かかります。

講座内容についてはブレインジムホームページの各講座のページをご覧ください。

★ブレインジムインストラクターの資格取得後は、個人セッションや講座をして、報酬を頂くことが可能です。