新潟にリゾートやまどりが来るということで、このときはリゾートやまどりを見にいきました。

まずは新潟駅からのスタート。

特急しらゆきに乗って移動します。

上越妙高に到着。

まずは快速越乃shu*kuraを撮影。

この車両はキハ40の改造車両なので、いつ引退するか心配です。

引退したらリクライニングシート欲しい…お金払ってもくれないんだろうけど。

そのすぐ後、雪月花が到着。


もしかしたら雪月花と越乃shu*kuraは高田ですれ違ったかもしれないので高田で撮影したほうが良かったかなと思います。

でも、413系の快速列車とすれ違うところが見れたのでいいと思います。


観光列車といえば観光列車であるゆめぞらIIの車両を撮影。

一応、大地の芸術祭カラーの車両だったのでいいんじゃないかな?


時間があったので、なんとなく南高田で下車。

古っぽいカラーのET127系を撮影。


次の電車で直江津に到着。

D51レールパークに寄りました。

時間がなかったので乗れませんでしたがSLに体験乗車できるらしいです。

いつか乗りたい…


直江津駅に戻ってきました。

これからゆめぞらに乗って越後湯沢へ向かいます。


くびき駅の交換列車にいた北越急行オリジナルキャラクターのほっくん。


ひたすらゆめぞらに乗り、越後湯沢に到着。

案内表示器、リゾートやまどりが書いてあって芸が細かいと思いました。



色々と撮影しました。

これから宿泊先の高田に帰ります。

一度は乗って、あのシートピッチやリクライニングを体験みたかったです。


寝過ごしたので妙高高原に到着。

しなの鉄道の115系も含めて撮影。

この後、高田に帰り、母親に怒られました…

つづく。


悲報。リゾートやまどりは引退し、郡山にて解体されました。