ここに来てくれてありがとう!

 

とてもとても嬉しいです✨

 

 

はじめましての方は

あなたがここに辿り着いた

奇跡とご縁に感謝致します✨

 

 

ゆうみのブログ

 

ゆうみのこころ代表

 

マインドカウンセラーの

 

松丘ゆうみです

 

 

 

日本を幸福度NO1の国にしたい!
と本気で思っています
! 

ランキングに参加しています!

押して欲しいです!!↓

生きづらさランキング

 

 

最初に読んで欲しい記事↓

 

 

 

そもそも、ゆうみって誰?

 

何者なの?って思っている方が

 

ほとんどだと思います

 

 

 

訳あって、9月いっぱいくらいまで

 

顔出し出来ませんが

 

(ごめんなさい!)

 

無形商品 カウンセリング を提供しているので

 

 

 

(本や服は形がある有形商品

 

カウンセリングや、コンサルティングは

 

無形商品と呼ばれます)

 

 

 

本来顔出ししないと信用してもらえない

 

と言う事は重々承知しております

 

 

 

10月以降くらいには

 

ドーンと(笑)堂々と顔出しします

 

 

その前に、カウンセリングでは

 

ZOOMで普通にお会い出来ます

 

 

あらためまして

 

マインドカウンセラーの、ゆうみです

 

とある片田舎に住む

 

現在18歳と16歳の2人の母で

 

シングルマザーです✨

 

いわゆる氷河期世代です

 

 

幼少期は父と母、姉の4人家族で

 

父はバブル全盛期には

 

「入社したい企業No1」になった事がある

 

そこそこ知名度のある会社の会社員でした

 

 

だからこそクビにならなかった

 

のだと思うのですが

 

 

父は高校生の頃に

 

統合失調症と躁うつ病を発症し

 

母は病気を知っていて父と結婚したのですが

 

 

 

父は毎晩仕事から帰って来ては

 

すぐにお酒を飲み出し

 

その日の気分で暴力を振るう

 

アルコール依存症で

 

私と姉はDV家庭で育ちました

 

 

 

暴力の対象は主に母で

 

時に姉であり、私でもありました

 

 

 

今書いていても

 

思い出すだけで、涙が出て来るほど

 

本当に壮絶な日々で

 

良く生きていたなと心から思います

 

一度殺されかけた事があります・・・

 

 

 

そこそこの大企業にも関わらず

 

父の浪費癖で、母の口癖は

 

いつも「お金がない!」でした

 

 

 

そして、母自身の幼少期に比べて

 

いかに私や姉が贅沢で恵まれているか

 

をネチネチと日々言われていました

 

(この洗脳も、根深くありました)

 

 

 

加えて私が

 

いまだに診断はされていないのですが

 

絶対に何らかの発達障害だったと思います

 

と言うか、現在でもそうだと思います

 

 

 

小学校の頃は

 

忘れ物が極端に多い

 

時間の計算が出来ない

 

毎日遅刻ぎりぎり

 

(最近やっと時間を紙に書いて

 

逆算して行動出来るようになった!)

 

 

 

幼稚園の頃は

 

カンシャクを起こすと暴れ出し

 

泣き叫ぶ子供でした

 

その時の事は今でも覚えています

 

 

 

もの心が付いた頃には

 

父は閉鎖病棟に入退院を繰り返しており

 

1年のうち半分は父がいない

 

 

 

いる時は酔って暴力を振るわれる

 

可能性がある

 

毎晩ではない

 

それが余計に家族を苦しめる

 

 

 

そして私は、すごーい天パで

 

それはもう、クリンクリンの髪

 

だったのですが

 

母に

 

「見た目ばっかり気にするんじゃない!」

 

と言われドライヤーを禁止されていたので

 

 

 

毎日クリンクリンの髪で登校し

 

全く知らない人から

 

「スゲーもじゃもじゃ!」とか

 

「ブス!」とか言われ

 

 

 

どこに行ってもいじめられ

 

仲間外れにされ

 

本当に人が怖くて嫌いでした

 

 

 

でもこの生い立ちの重さより

 

もっと深刻なのは!と思うのは

 

 

 

自分の家がオカシイと言う事に

 

高校生まで気付かなかった事

 

だと思います

 

 

 

いや、心では気付いていたんですよね

 

本当は、ごくごく小さい頃から

 

たぶん3歳くらいから

 

気付いていました

 

 

 

これはカウンセリングで

 

明らかになりました

 

 

因みに父は、父が50歳の時に

 

他界しております

 

 

現在は、父の死後

 

私と共にカウンセリングを受けた母と

 

2世帯住宅で、母、私、子供2人で

 

4人で仲良く暮らしております✨

 

 

 

あの地獄の日々がウソのようです

 

 

 

その後私は中学からおこづかいで

 

ストレートパーマを掛けて

 

人は見た目が200%!と思い込む(笑)

 

でも、心の奥底では

 

 

 

「どんなに見た目がきれいになっても

 

 心のきれいな人には一生勝てない」

 

と言う強い思い込みがありました

 

これが本当に厄介でした・・・

 

 

日常的に否定されて育つと

 

大人になってから

 

心の病を発症しやすいです

 

 

 

でも、私がもっと深刻だと思うのは

 

心の病を発症していれば

 

まだサインとして

 

受け取りやすいのですが

 

 

 

もっと解りずらいのが

 

依存症として出る場合です

 

*寝酒がないと眠れない

 

*愛情の確認を脅してくるパートナー

 

(~してくれないと別れるぞ!とか)

 

と別れられない

 

*パワハラに合っているのに

 

 退職出来ない

 

 

 

これらも全部、深層心理の

 

自己否定から来ます

 

 

 

私も、こんなに分かりやすい

 

機能不全家庭に育ったのに

 

生きずらい原因は、ずっと自分にある。と

 

自分が悪いのだ。と思っていました

 

 

 

人生を苦しめる刷り込みや洗脳は

 

大きな数回か、小さな繰り返しによって

 

起こります

 

 

 

前回の記事で書いた

 

「どれだけだらしないの!」

 

「そんなんじゃ社会に出たら通用しないよ!」

 

「もう置いて行きますからね!」

 

「もう勝手にしなさい!」なども、

 

 

 

毎日繰り返される事によって

 

深い傷になります

 

 

 

この場合、親は

 

「本当に子供の将来を思って

 

 良かれと思って言った」

 

場合の方が多いと思います

 

 

 

ここで大事なのは

 

犯人捜しをしたい訳でも

 

あなたのご両親を

 

悪く言いたい訳でもなく

 

原因があったものには

 

対処方がある。と言う事です

 

 

 

 

どうしてこんな事になったのか

 

なんの心あたりもない人ほど

 

読んで見て欲しい本↓

 

 

 

 

 

 

 

私は高校生の頃出会った

 

当時の親友に

 

上記の「毒になる親」を渡され

 

それがきっかけで心理学を学び始めました

 

 

 

なので若い頃から

 

メチャクチャ知識はあったけど

 

にも関わらず

 

20代で摂食障害になりました

 

 

 

なので、知識だけでは

 

心の傷は癒えない。

 

と言う事は良く解っています

 

 

でも、まずは知る。と言う事も

 

大事かも知れませんね

 

 

ここで、あなたにご紹介したい詩があります

 

有名な詩なので

 

聞いた事があるかも知れません

 

 

 

子は親の鏡

 

~子供たちはこうして生き方を学びます~

 

批判ばかり受けて育った子は

 

人をけなすようになります

 

 

いがみあう家庭で育った子は

 

人と争うようになります

 

 

恐れのある家庭で育った子は

 

びくびくするようになります

 

 

あわれみを伴って育てられた子は

 

「自分はみじめな人間なんだ」

 

と思うようになります

 

 

嘲笑を受けて育った子は

 

はにかみ屋になります

 

 

辱めを受けて育った子は

 

「自分は悪い子なんだ」

 

と思うようになります

 

 

励まされて育った子は

 

自信を持つようになります

 

 

寛大な家庭で育った子は

 

我慢する事を学びます

 

 

ほめられて育った子は

 

感謝することを学びます

 

 

心から受け入れられて育った子は

 

愛することを学びます

 

 

認められて育った子は

 

自分が好きになります

 

 

分かち合う家庭で育った子は

 

思いやりを学びます

 

 

正直な家庭で育った子は

 

誠実であることの大切さを学びます

 

 

やさしさと思いやりのある家庭で育った子は

 

他人を尊敬する事を学びます

 

 

安心できる家庭で育った子は

 

自らを信じ

 

人をも信じられるようになります

 

 

和気あいあいとした家庭で育った子は

 

この世の中はいい所だ

 

と思えるようになります

 

 

 

 

ここで重要なのは

 

誰かが悪かったとか

 

犯人捜しとかではなくて

 

あなた自身がこどもの立場として

 

読んで見て欲しいな

 

って、事です

 

 

 

こどもの立場で見た時に

 

何か気付きのきっかけになれば

 

嬉しいな。と思います

 

 

 

今まで、自分が育った家庭が

 

機能不全家庭だと気付かずにいると

 

ものすごく受け入れがたい気持ちは

 

とても良く解ります

 

 

 

どれほど受け入れがたいか、を

 

とても解りやすく説明してくれている

 

子供の心の専門家がいるのですが

 

 

 

保育士のてぃ先生って

 

ご存知でしょうか?

 

てぃ先生が出している動画で

 

 

 

 

子どもに聞く
「自分がされたらどう思う?」は効果なし!?
子供がもっと他人の気持ちにきづく言葉

 

 

と言う動画があります

 

 

 

てぃ先生の動画で

 

最も視聴されている動画です

 

 

 

見て欲しいのは2分44秒~です

 

ちいさな子は、ママが傷つく事が

 

 自分が傷つく事よりも、

 

 もっと傷つく」

 

と言っています

 

 

 

こどもの前でケンカをしては

 

いけない理由はここにあります

 

大切なお母さんがケンカしている姿は

 

こどもを深く傷つけます

 

お姑さんとの不仲も一緒です

 

 

 

でも、てぃ先生が言っていたように

 

子供はみな、大切なママが傷つく事に

 

深く傷つきます

 

これは、大人にも当てはまります

 

 

 

私達は皆、自分の事より

 

親を悪く言われる事の方が傷つき

 

腹が立ちます

 

 

 

なので、1人で心の傷に向き合い

 

1人で心に染み付いた

 

思い込み(深層心理の思考のクセ)を

 

見つけて修正するのは

 

とても難しいです

 

 

 

私自身もカウンセリングを受けましたし

 

あなたの心を癒して

 

更に異次元の可能性まで引っ張り出す!

 

所まで寄り添います

 

 

 

そこまで期待していなくても

 

そこまでになります✨

 

 


過去の私のように苦しむ人を

 

一人でも多く助けたくて


現在オンライン専門の
 

カウンセリング
(おかげさまで大好評にて実施中です!)


を提供しています


 

 

 

どうしようもなく落ち込んだ時に

 

私が必ず見る映画です↓

 

とても深く

 

深層心理と身体が繋がっていること

 

愛情とは何か?を考えさせてくれます

 

号泣した後は、心に光が差します

 

 

あらすじ

 

末期癌だと宣告され

 

余命宣告をされた主人公

 

彼の妻のお腹にはまだ見ぬ我が子がいた

 

彼は産まれてくる我が子のために

 

ビデオでメッセージを残そうとする…。

 

命の期限が迫る中

 

残りわずかの時間の中で

 

ずっと蓋をしていた感情に向き合い

 

「本当の愛とは何かを掴み取って行く」

 

もの凄く深く、心に刺さります

 

個人的には、中国の療法士のシーンが

 

大好きです✨

 

      ↓

 

 

↑これは映画ですが

 

私達の人生は有限です


生まれて来た環境は平等じゃなくても

全員平等に訪れる事は

いつか必ず、最期の時が来る

と言う事です



それは明日かもしれないし

50年後かもしれない

天災かもしれないし、病気かもしれない




その時が来た時に

あなたは、後悔しない生き方をしていると

今、自信を持って言えますか?




自分を心から愛せるようになって

最高の人生だった!と言って

最期を迎えたくないですか?




決断するのは、あなたです



あなたが、この先ずっと

 

あなた自身の、唯一無二で

 

最高の頼れる相談相手となり

あなた自身と言う

内なる光を見出せるように✨

 

 

 

その、お手伝いを

 

ぜひ私にさせて下さい✨

 

 

勇気を出して

 

自分のために立ち上がった

あなたにお会い出来る事を

楽しみにお待ちしております

 

 

愛を込めて✨ 

 

ゆうみ

 

セッションのお申込みはこちらです

      ↓

 

 

日本を自殺ゼロの国にしたい!

と本気で思っています

ランキングに参加しています!

押して欲しいです!!↓

生きづらさランキング

 

 

ダイエットのイメージが強いですが

 

企業理念が

 

「人は変われる。」を証明する

 

“全て”の「自己実現」を叶える

 

自分の力で自信を持ってもらう事が

 

本当の目的という点では

 

私と一緒なので、リスペクトしています

 

私は宅トレで14キロ痩せたのですが

 

(ご要望があれば、そのうち書きます)

 

プライベートジム|RIZAP

 

 

私の事は胡散臭いと思っても(笑)

 

信頼出来る企業さんにまかせて

 

自信を手に入れるのも良いかもしれません✨

 

 

 

プライベートジム|RIZAP

 

 

私もあなたの可能性を

 

あなた以上に信じています

 

 

セッションのお申込みはこちらです

      ↓