ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス

 

こんばんゎ肉球

台風が近づいてますね。。。


そぅそぅ。

実は、我が家の土地と一緒に売り出されてた

残りの1区画の建築がやっと始まりましたおんぷ

 

すでに建ってるお隣さんよりも早くに縄張りがしてあったのに、

着工まで1年以上。。。。

どぅしたんでしょうね?ニコ

そんなお家の工事。

なんだか懐かしいです(*´д`*)

見ていたら、毎日通ったあの頃を思い出しちゃいましたw

 

そこはアイフルホームさんで建てられるんですが、

昨日は基礎工事で生コン車が来てました~矢印

でも。。でも。。。

|д・)o今日は雨だけど養生してないし…(ドキドキ)

HMなりのやり方があるので大丈夫と思いますが、

勝手に心配しちゃってる私デス。。。(´・ω・`)

 

基礎の話になると我を忘れちゃうワタシですが笑い

今日は我が家の芝のお話でしたねw


現在の芝。。。

最後に旦那さんが芝を刈ってから…3週間?

かな~~り伸びちゃってて、またもや軸刈り必至!汗

 

毎日ヒマな私がやれば済む話なんですが、

何と言っても外は猛暑。ぎゅっあせ

なかなか重い腰が上がりませんw

 

ですが。。。

ついに私!立ち上がりましたょ!!がーんクヮ!

 

いつも旦那さんに任せてたので、

実は、、何気に、、、芝刈り機は初体験w

おまけにコレまた、

放置しまくってたせいで、10cm程も伸びてた芝さん。。

 

やってしもーたっ!ガ-

 ↓  ↓  ↓
ふぃ~ま日和

( ̄Д ̄;; ヒョーーーーーーッ!

 

超軸刈りww

 

芝刈り機ってそんなに重くないんだけど、

思ったよりも沈んでしまって、この有様・・・えっ・・・

 

どぅしたもんかと一瞬悩みましたが、

この調子で全部を軸刈り気味にしちゃうより、

あえてここだけ刈りすぎ感だしてでも、

他は、止めた方が無難と判断。

伸びすぎちゃって危険なトコは、

全てバリカンに変更して刈りました。むーフゥ…

 

そもそも。

何でこんなになっちゃったのか。。。。

 

原因はひとつ!日光です晴れっ!

 

我が家の庭は南向き。

おまけに東にも西にも建物がなく、

終日かなりの日当たりですぼーぜん

なので水はたっぷりあげてるんですが、

西日がキツイのか、他は伸びずに、

唯一、影の出来る壁際だけがグングン成長w

その結果が上の写真です笑い

 

|д・)oわ、私だって、全体が10cmになるまで放置しませんょ?w

 

sss他は、思ったより綺麗に生えてます^^
ふぃ~ま日和

。。。というか、伸びないんですけどw

 

sss成長の違い。。。
ふぃ~ま日和
物置のラインから右と左で密度が違います。

 

ホームセンターが同じ産地からまとめて購入した芝らしいですが、

右と左は販売してた店舗が違ってて、

右の方は、翌日に違う店舗で買ったものです。

購入時から状態が良くなかったので管理の問題かと。。。

 

でもね、そんなハズレの芝でも、

やっぱり日陰の所はよく伸びてるんです~ビクーッ

 

sss証拠Aムフッ
ふぃ~ま日和
追加購入した芝が余っちゃったので、

もし部分的に枯れたトコがあったら張り替えようと、

捨てずに裏手に放置してたら、この通りw

 

ここは西側なので西日はキツイはずなんですが、

午後まで一切、日が当たらないからか、

ちょうど良い成長ぶりですw

しかも殆ど水もやってないというww

強いっ!

姫高麗芝サイコー!キラキラ

 

ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス