ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス

 

3日間って、あっという間ですねニコ

 

今回、我が家は構造見学会場となったので、

挨拶程度にお邪魔して、ついでにまた2Fとかパチリかめら。キラキラ

 

ガス屋さんも来てたので、

またまたついでに、エコウィルの使い方を教わってみたりw

床暖とかめっちゃサービスして下さっただけあって、

とても感じの良い方でした~~おんぷ


 

今回、私は、

同じフィーマで延床面積も同じくらいのお家と、

我が家担当の設計さんが自由に設計したっていぅお家と、

LDKの間取りがそっくりなお家の3軒ほど見てきましたGOOD


 

ハイビスカス5まずフィーマ

延床は変わらなくても、我が家は1Fにお風呂とか無い分、

やっぱりLDKの広さは全然違っててあまり参考にならず。。。


 

ハイビスカス5次に設計さん設計のエム・ナチュラいおり

今更、建具とか間取りを変更出来る訳でもないので、

ここでも参考になるものは無かったんですが、

今までやりたかったアイデアを凝縮したってだけあって、

設計さんのセンス光る、ステキなお家でした~~キラ


 

ハイビスカス5最後にLDKそっくりなSHAWOOD

このお家のLDKはホントそっくりw

もちろん色合いやカップボードとかは違ってるけど、

フローリングが同じライブナチュラルだったので、

ここぞとばかりに、滑り具合をチェックGOOD

あと、アイランド型のキッチンの位置だったり、

カップボードとキッチンの間合いだったりとか、

造作TVボードの感じだったりとか、

とにかく色んな物の配置が全部同じで、

住んだ時のイメージがスゴイ分かるんです~~っアゲキャ

 

お蔭でダイニングテーブルの大きさとか、

ソファを置いた感じとか確認できて良かったですハート

 

ただ、、、、

自前のメジャーでそこらじゅ~測ってる私たち見て、

この会場の営業さんたち若干引いちゃってましたけどぷぷププ



sss戦利品wウマウマ
ふぃ~ま日和-戦利品
今回も頂いちゃいましたハート

可愛いサーモボトルですょコレ

もぅ契約してるのに、いつも気を使って下さる担当Yさんにへ

 

 

あと、我が家の会場でも、

ガス会社の方からエネゴリ君タオル頂いたり、

金融会社の方からも鍋敷きと鍋掴みのセット頂いたり、

積水さんからも来場者用の粗品を頂いたりと、ウハウハ笑い

 

私いちぉ施主なのにw チラ貰っちゃってぃぃの?


 

そぅそぅ。

今回また、色んなタイプのお家を見て思ったんですが、

鉄骨とSHAWOODの違い。。。


 

両方住んでみないと分かんないw



 

外観や構造は確かに違いますが、

中に入っちゃうとホント分からないもんですょ~


 

!!

あと1こ気付いた事がっっ汗


 

今回、見学会場となったお家全て、

ぐるりん断熱にはなってなかったんですっ∑!!

でも我が家は標準で付くはずなので、

これから着工される方は大丈夫と思いますほわーん


 

。。。でも念の為にご確認を。。。。

ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス