ツーリング~越前海岸~ | ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

 ☆ラピにゃんのブログへようこそ☆
王様の耳はロバの耳~♪的な吐露(!?)
ドタバタ、小心者すぎる私に個性的な息子の日常など
気ままに綴っています。ヘルメット着用の仕事をして
いる、ちょっと男前な性格です。
十数年ぶりにライダー復帰しました☆

急に最高気温が下がり、朝方降った雨もあがり、やっぱりバイクでしょ音譜 ツーリングは約一か月ぶり。

この日は最高気温が28度と、走っていると気持ちのいい最高のコンディション虹 楽しい~ラブラブ

朝方の雨で出発が遅れたので、小浜方面に行こうと思っていたのを急遽、敦賀に変更。

走ってすぐにお昼時。腹時計が正確すぎて笑 お腹すいたーと叫びながらお店を探す。

ずっと気になっていたこちらのお店へ

越前御宿 小鉄  丹生郡越前町

お店構えがちょっと高級感あり、ドキドキしながら入りました。

店内畳敷で個室ありの、カウンター席もありました。どのお部屋でもいいですよ、とのことだったので、海が見える個室へ

お天気もいいし、海がきれいに見えます星

店内がとってもきれいで、接客して下さったお姉さんが落ち着いた口調で、しかも優しい照れ

最初はイカ甘えび丼にしようとしたんですが、お魚が大丈夫なら定置網で今朝あがったお魚があるので、ちょっとの金額差だからお刺身定食がお得ですよ、と勧めていただきましたスター

豪華虹 ご飯が足りなくなるほどのお刺身ラブ 新鮮で臭みが一切なく、とっても美味しかったです合格

急須に旧式のポットがまた味があっていいわぁラブ

同行者と子供の頃の話で盛り上がりましたよウインク

焼き魚定食の同行者も、お刺身と小鉢もあり、なんとお魚は焼きサバの開き1匹アップ しかもまるまると太っていて大きいアップ

初めて見るサイズでしたびっくり 同行者もお腹いっぱいになる、と助けを求められたので一緒につつきましたが、旨うまでしたよ チュー 大満足すぎ爆  笑  音楽すらかかってなくて、のんびり海を見ながらのちょっとした贅沢なお昼ご飯となりましたビックリマーク

この後、敦賀の金ケ崎まで走り、帰りは今庄の山道ルートで帰りました。

走りもお腹も大満足なツーリングでしたラブラブ

この気持ちいい気候が2か月ぐらいあると最高なんだけどなぁ・・