20240515・16 COMPLEX日本一心~出発編~ | ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

 ☆ラピにゃんのブログへようこそ☆
王様の耳はロバの耳~♪的な吐露(!?)
ドタバタ、小心者すぎる私に個性的な息子の日常など
気ままに綴っています。ヘルメット着用の仕事をして
いる、ちょっと男前な性格です。
十数年ぶりにライダー復帰しました☆

2024年年明けすぐの能登の震災から4カ月が経ちましたが、なかなか思うように復興への道筋すら経たない、被災地。

みんなができることで被災地を応援し、被災者の方々の気持ちに寄り添っていくことが大事かな、と。

 

中学・高校生時代にハマったCOMPLEXグラサン

2011年の東北の震災での復興ライブがありましたが、今回も被災地の為に立ち上がってくれましたビックリマーク(私は2011年ライブは行けてないです)

 

ど平日なので仕事のことや子供のことがあり、参戦を逡巡する日々がありましたが、思い切ってチケットを取り、行って来ましたグッド!

 

北陸新幹線が敦賀まで延伸開業し、はじめて北陸新幹線に乗ることにびっくり こんなことでもない限り、新幹線には乗る用事がないので、貴重な体験となりました照れ 今までは特急で米原まで行き、早歩きで新幹線ホームへと移動し乗換という、せわしない移動となっていたのですが、乗り換えもなく停車駅も少ない かがやきに乗車したので、あっという間に東京に着きました爆笑 少しでも経費削減の為、e5489にも登録して早割14で乗車券ゲット星

 

あ、新幹線に乗る前には福井駅ではこちらに寄り道を・・

今庄そば 月見そばです。

腹ごなししてから新幹線に乗車しました。

何もかもがピカピカで気持ちよく利用できました~