2024GW 休日とビール | ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

 ☆ラピにゃんのブログへようこそ☆
王様の耳はロバの耳~♪的な吐露(!?)
ドタバタ、小心者すぎる私に個性的な息子の日常など
気ままに綴っています。ヘルメット着用の仕事をして
いる、ちょっと男前な性格です。
十数年ぶりにライダー復帰しました☆

ひょんなことから知った、休日とビールというイベント。

そんな素敵なイベントを福井で開催しているなんてチュー

是非行かなくては、と事前にチケットを購入し(オリジナルグラス付)行って来ました飛び出すハート

人が映り込まないように、会場の雰囲気だけ(笑)

今年の連休はお天気に恵まれて、青空の下のビール(しかも昼間っから)は最高ラブラブ

 1杯目 Be Easy Brewing(青森県)Session Hazy Ale

奥に見えているのは、同行者のお茶です。チケットにノンアルコール、というのもあり、同行者はフード目当てで参加しました照れ 

透明度がすごいびっくりフルーティでさわやかでいくらでも飲めそうアップ すっごく気に入りましたラブ ちなみに、チケット2枚で一杯分に交換。1枚だと半分だそうです。 吞兵衛の私はもちろん一杯分もらいます笑

2杯目 Latticework BREWING(富山県)スミワタル

何となく遠くから攻めてみようと、次は富山のビール。4種類ありましたが、この日は暑かったのでさわやかそうな柑橘系のビールを選択。後ろのコースターとステッカー貰いました飛び出すハート

こちらもスッキリとして飲みやすいラブ 好みのビールばかりにあたり、何も食べずに飲む私笑

3杯目 ONE's BREWERY(大阪)NEW WORLD IS YOUR

                         Midsummer Anthem Hazy Lager

ずっとさわやか系だったのでそのままさわやか系で。グレープフルーツのほろ苦!!と書いてあったので選択。

これもスッキリして香りがいいー爆  笑 夢中で3杯たて続けに飲んだ私。このビールから少しフードをつまみながら飲みましたが、ソーセージとかおつまみも美味しかったですウインク

4杯目 ONE's BREWERY(大阪)だったと思いますあせる

     APWりんごのお酒

とっても飲みやすいビールチュー ビールじゃないような濁り具合と色。4杯ともそれぞれ個性がありますが、どれも飲みやすくて美味しかったラブラブ 飲み放題でしこたま飲みたいわ爆  笑笑

 

それぞれが、それぞれの楽しみ方をしている様子を見ながら、昼に外で飲むビール、最高でしたラブ 5月3日から5日まで開催されていましたが、私は初日に参加。お休みだーという解放的な気分にもなって、最高なイベントでしたチュー 来年も是非、伺いたいと思いますビックリマーク 運営の方々や出店されていた方、楽しいイベントをありがとうございました花火