西神中央 駅徒歩5分のところにある、
ラピオーガニックビューティーの大西です😊

自宅サロンで、ナチュラルな雰囲気に仕上がったサロンは、私の夫の手作りなんです✨

そして、とことんオーガニックにこだわった店内は、
無垢の床はもちろん、壁には漆喰✨

この前、化学物質過敏性症候群のお客様がこられて、部屋の内装も気に入っていただけました😊

とことん、オーガニックに、こだわって、
ネイルもエステもフェイシャルも、
内装も食事も洗剤も、
全て無添加、無農薬、オーガニックにこだわってます。

ここまでこだわってる、サロンオーナーはなかなかいないのではないか🤔と思います😂自分で言ってますが、

うちに来られるお客様は、
やはりオーガニックに惹かれてご来店下さっています✨

この前、食事のセミナーに行ってきました。

個人的な話になるのですが、

日本はアメリカや他の国に比べて、
食べ物に使用している
添加物が多い国なんです。


安全なイメージの強い日本ですが、
清潔ではあるけど、
安全とは程遠いんです。

イギリス、フランス、アメリカでは、
法律で使用禁止になっている添加物が、
日本では
オッケーになっていて、
国民の健康よりも、利益が優先になっている
現状です。

だから、私たちが勉強して、見る目を鍛えて
食事を選べるようにしていかないと。

他国で禁止になっているということは、
人体にも影響があるからです。



横でごめんなさい🙏

でも、普通に子供のたべるお菓子にも、添加物入りまくっているんで、
本当に怖い。

一人一人が気を付けて、
自分の健康は自分で守らないと、いけないですね。

こういう話ももし、ご興味ありましたら、
いくらでもお伝えするので、

ネイル、フェイシャルのときに、
一言お伝えいただければ、と思います😊

本日もありがとうございました!