西神中央にあるラピオーガニックネイルです😊

当店の特徴としまして、
まずアセトンを使わないんですが、
じゃあ、なぜアセトン使わない方がいいの?
というところを私なりに説明したいと思います❗

アセトンて、
ジェルを溶かして柔らかくして
オフするときに使う溶剤なんです。

あの、プラスチックのようなジェルを
溶かすってことはとんでもなく強力な成分であることは誰でもわかると思うんですが、
その溶剤を、コットンに浸してジェルにのせてアルミホイルで包んでそのまま15分くらいつけおきするんです。
ジェルだけならまだしも、
爪の周りの皮膚にまでアセトンがついたまま。
もちろんこれは経皮吸収されてます。

ほら、よくテープ状の皮膚に貼って薬を体内に届けるの、病院でもらうじゃないですか?

人間て、口からも皮膚からも鼻からも頭皮からも色々なものを体内に吸収してるんです。

私は今じゃ生粋のオーガニック人間なのですが、昔は全然そんなこと気にしない人でした。
やっぱり気にしだしたのは、
娘を妊娠してから。産んでからさらに気にしました。
初めは食事から始まりました。
無添加、無農薬にこだわり、
化学調味料を好んで食べなくなりました。
購入する惣菜やおやつもほとんど化学調味料が使われています。
成分表を見れば一目瞭然、
スクラロース、着色料、香料、保存料
見逃しがちな、アミノ酸も化学調味料です。
これ気にしだしたら、手作りが一番安心というのがわかりますが、家で使う調味料も化学調味料入ってるの、多いです。
特に注意は 味の○ とかの調味料。
あとはみりん風調味料とか偽物の調味料は要注意‼️

わが家はみりんは本みりん、
醤油はは小麦なし醤油、
酒は料理酒😊
ケチャップは有機のデルモンテ、
塩はぬちまーすなどを使っていて、
全て無添加です。
ドレッシングとかソースやジュース、
お茶にも余分な保存料や化学調味料が入ってます。
とにかくそうゆうのを少しずつ食べなくなりました。
それから、経皮毒についても学び、
シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、洗濯洗剤、クリーム、化粧品も全てオーガニックになりました。

みよしと無添加シリーズは愛用してます😆

なんでそこまでするの?
と思われるかもしれないですが、
私は娘を産んで、あることがあって
それからです。

人って、窮地に立たないと気付かないことってたくさんあります。

前に知り合いつながりで、末期のガンのかたとお話したことがあります。
食事を改善されて、休みもとって、運動も適度にして、よく寝てよく笑う。

ガンになってから気づいたこと、たくさんあるそうです。特に食事!これは大切です。
ガンて、細胞の病気です。
細胞はターンオーバーで、
作り替えられています。
それがなんらかの原因で悪性腫瘍になる。
これって食生活やストレスや空気(タバコ)など
あとは、経皮毒もあると思います。

食事やその他も見直すことで、
ガンは治るかもしれない。治るまでいかなくても
それ以上ガンを増やさないようにできるかもしれない。

現に、末期でも長生きしている知り合いがいます✨余命以上生きて、生きつづけています。

その他にも感情部分は確かにガンになった人にしかわからないこと、たくさんあると思います。

でも出来ればガンや重い病気になりたくない。
みんなそうですよね?

ガン以外の重い病気はもちろん、
ひどいアレルギーやひどいニキビ、
あとは精神病も。

なる前に防ぎたいですよね。

だから私は健康なうちから食事を変えました。
洗剤も無添加ばかり使っています。
そして、皮膚に使うものも全てオーガニックに。
化粧品もとても良い無添加化粧品に出会いました✨←これからエステで使用します😊

ネイルについても、極力
経皮毒にならないよう、商材を厳選しました。
特に嫌でも皮膚についてしまうもの、
液体や揮発性のあるものも、口から吸い込みますから良くないです。

個人的に思っているのは
食べ物は
病気と皮膚トラブルに直結
日々使う経皮吸収するものや
鼻から吸い込むのは、アレルギーや皮膚トラブル、ガンに直結します。

花粉症も鼻や口から吸い込みすぎて発症しますよね?
同じ原理です。


あなたは、窮地に立ってから気付きますか?
私は今は病気でもなければ
なんでもないのですが、
まずは予防のため、
そして家族の健康のためにこれからもつづけます。

そして当店にこられるお客様の為にもまだまだ勉強していきたいと思います💕
ご予約はホットペッパーからもできます。
直接ご予約頂く場合はこちらの
Emailまで→  cherys79k☆gmail.com 

☆→@

お会いできるのを楽しみにしています😊

※神戸市西区、垂水区、北区、中央区、伊川谷、明石、

加古川、東加古川、姫路、大阪、尼崎、

遠方からもご来店頂いております。