こんにちは、迦楼羅です。

 

 

予約してた歯医者に行ってきました。

 

昔の治療跡が傷んでるのかと思ったら、

そうではなかったみたい。

 

でも治療したのが子供の頃だったから、

やり直すことに。

 

 

初診だし、レントゲン3枚も撮ったし、

口腔写真も6枚くらい撮ったし

治療してロキソニンも出たし(飲む気ないけど)。

 

びっくりする金額だったガーン

 

歯医者ってこんなに高かったっけ?

 

 

一瞬驚きがあったけど、直ぐに思った。

 

 

 

 

自分にお金かけてあげよう!

 

 

 

 

って。

 

今回歯医者に行くことになったのも、

いくタイミングバッチリだったのも、

診察時間や立地が自分には行きやすくて

新しい治療方法もやってる歯医者だったのも、

 

全部いい方向への流れなんだって思った。

 

そしたら、なんで自分に払うお金に躊躇してんのって

疑問が湧いてきて。

 

昔の自分なら金額に後悔してたと思う。

 

 

 

わたしの周りにも何人か、

 

子どもは仕方ないから病院連れていくけど

自分は絶対行かないって人がいる。

 

病院嫌いなのもあるけど、自分にお金かけること

勿体ないって思うんだって。

 

主婦あるある?

 

 

 

わたしの場合、症状創り出した原因探しが始まるから

まずそこで直ぐに行こうとしなくなる。

 

で、大抵治す(笑)

 

でも歯だけは無理だって思ってたから

歯医者だけは行ってたの。

 

一昨年くらいに歯の治療しなくても治る子供の話を聞いてから、

「歯だけは無理」の信念も揺らいだけど。

 

それでも完璧にその意識じゃないから

歯医者に行く選択したけどね。

 

 

でも、わたしの友達みたいなパターンなら

多分、お金のブロックなんだと思う。

 

 

わたし、歯の治療は安いって思ってた部分があって

だから今回驚いたんだけど、

 

それは

 

 

自分にお金かけてあげる許可の為だったんだと思った。

 

 

 

だって、自分が自分にお金かけなきゃ

誰がかけてくれんのよって話だよね(笑)

 

パトロンという飼い主の鎖に繋がれて

飼い主の為にお金かける人はいるだろうけど、

 

それって

 

自分を愛してるから自分にお金かける

 

のとエネルギー全然違うし~(笑)

 

 

 

自分にお金かけるって、

出来てるようでやってないんだよね。

 

住むとこ、車、服、化粧品、趣味のもの、

 

「必要だから」の理由で

 

お金かかるもの、かかって普通という思考。

 

 

これ、「自分を愛してるから」じゃない。

 

 

その違いハッキリ感じたよ爆  笑

 

 

 

そしてね、

 

自分を愛してるフリしてお金使う

 

との違いも感じた。

 

 

愛してるフリしてお金使うの、今までもよくやってた。

 

 

 

フリしてお金使う時って、

 

払えるだけのお金があって、ちゃんと払えるの。

 

払った自分凄いとか思う。

 

こんなにお金かけれる自分は、

自分をとっても大切にしてるし

愛してる~って思ったりする。

 

その時は。

 

 

でもその後、後悔が出たり

 

文句や不安が出たりする。

 

 

エネルギー全然違うよね(笑)

 

 

いい方向に向いてないやん(笑)

 

 

 

だって今、私お財布の中減ってるのに

 

歯医者行けた幸せで満たされてるよラブラブ

 

 

 

 

この違い肚落ちするのって、

 

日々のこと全てに当てはまるから

 

もっともっと自分に素直になって行けそうだよ照れ

 

 

 

 

迦楼羅

 

 

 

こんにちは、迦楼羅です。

 

 

終息しつつあるんだかないんだか

よくわからない自粛期間ですが

今回のコロナ騒動を完璧に自分の現実創造に使ったわたし。

 

 

これは3月の時点で気づいてました。

 

 

そこから2カ月弱が過ぎ、

現実創造の素材の一つにしてたなと

ハッキリ言える。

 

 

行きたくなかった慰安旅行を

延期ではなく中止にさせたし、

 

そこにいるのが嫌だから早く帰りたいと望んだら

時短&日数が減ったし

 

可愛い服着て仕事したいと思ったら、

制服がコロナの影響で欠品入荷未定

その間好きな服着れることになった。

 

 

他にも細かなものはあるけど

 

全て自分が望んだもの。

 

 

こういうの、願望実現とか興味ない人には

「当たり前でしょ」と一蹴りされるけど、

 

 

望みが先にあって、

 

社会現象があって、色んな事態が起こって

 

結果それは全て実現へのパーツとして組み込まれ

 

望み通りになった。

 

 

 

これ、エイブラハムが言う

 

実現するまでの旅を楽しみなさい

 

ってことだな。

 

パーツを集めて幾つか組み合わさるのを

 

気にせずにいたら実現してる。

 

 

 

自分にとって都合のいい創造もあれば

 

都合の悪い創造もあるよね。

 

 

 

人って都合が悪い方は「なにか」の所為にするけど

 

それすら自分が創り出してる。

 

 

目の前で起きてること全てが

 

創造のパーツなんだ。

 

 

そこに飲まれても、飲まれた先でパーツとして使ってる。

 

だけどそんな風には思えないよね。

 

 

コロナを使って創り出してるなって3月に思った時、

それは一つの現実でしかなかった。

 

今いくつもの現実を創り出して、

自分が創ったのを確信して

 

自分の創造性のパワフルさを知った。

 

体験として感じた。

 

 

ここで気づいてよかったと思ったの。

 

 

気付いてなかったらもっとハッキリと解ること

創り出してたと思うから。

 

今、パソコンの前にいて、

キーボード叩いてて、

10分後も同じことしてるかもしれないけど、

 

それは今、または少し前に

「あれも書こう、この話も書こう」って

思ったのが現実化するんだろう。

 

そうやって、日常の一つ一つも

創り上げていくんだろう。

 

 

土日営業の近くの歯医者に行くのに

火曜か木曜がいいな~って考えてたら

 

昨日の日曜は電話が繋がらず、

今日電話したら夕方も大丈夫だけど

 

「火曜の方が都合がいいから痛み無いなら火曜日でお願いします!」

 

って歯医者に言われたよw

 

 

自分が創った。

 

 

些細な事も拾い上げて行ったら

 

大きな自信と確信に変わるよね。

 

 

 

 

 

迦楼羅

 

こんにちは、迦楼羅です。

 

 

ここ数日、色々気づきがあったんだけど

 

一度何かに気付くと、

 

鎖で繋がってるかのように気づきが起こります。

 

人によって色々だと思うけど

 

わたしの場合はこのパターン多いなぁ。

 

 

 

自分の女性性の側面に気が付いた。

 

いっちばん認めたくない側面が出たw

 

 

 

 

絶句w

 

 

 

 

でも実は、奥底で解ってたはず。

 

だから「あ。。やっぱり。。」に似た感覚もある。

 

 

 

力尽きたw

 

 

 

奥底にある恐怖とか執着とかあったら

 

抵抗が出るっていう先入観が邪魔して

 

そこにブロックあるとも思ってなかったし。

 

 

 

女性原理の

 

感情、イメージ、調和、愛、芸術、創造、潜在意識、右脳、

 

という要素とは別に、

 

それを表現する方法として

 

純真や母性やセクシャリティ(肉体の性)があるけど

 

エロス(性的な愛と性の本能)を忘れてた!

 

というか、知識ではあるのに

 

 

完全に自分の中から排除。

 

 

 

イベントでボンテージとか平気で着たし、

 

そういう衣装に抵抗もなく、

 

セクシャルタロットもやってたし、

 

タントラの探求もたくさんしてた←楽しかった

 

 

だから、そういうところに全く抵抗がないと

 

完全スルーしてたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

人生の表現の根底が

エロスから起こってた!

 

 

 

 

絶句w

 

 

 

 

 

 

 

 

でも全ての点が線に繋がったガーン

 

 

うんうん、だからこの人生だよね。

 

だからこんな事起こったんだよね。

 

どういう言い訳もできないよね。

 

 

 

絶句から点が繋がったら笑いに変わった爆  笑

 

 

 

抵抗は自分には全く見えてないけど

 

わたしをよく知る人なら

 

「今頃何言ってるん?」と謎に思える部分でもあるよね。

 

 

 

 

 

でも全力でするーしてたから、ほんとに脱力したw

 

 

 

 

 

昔ならこれ過去世のカルマだとか

 

色々理由つけて説明してたわ。

 

過去世チャネリングして見つけ出して、

 

その因縁やらなんやら納得させてたわ。

 

 

 

それ間違いではないけれど、

 

それの所為にするっていう逃げが出来るんよね。

 

 

 

スピリチュアルに逃げるって言うやつね。

 

 

 

それをし続けてる間、変わらないの。

 

一瞬変わった気分になるけどね。

 

 

 

笑いが出るまでちょっと時間かかったけど、

 

受け入れた、認めた結果・・

 

 

 

今日いきなり動きがありましたw

 

こんなもんよねニヤリ

 

 

 

 

 

迦楼羅