こんにちは、迦楼羅です。

 

二極化の分岐もそろそろハッキリと別れだすと

巷では言われてますね。

 

それが始まってると感じる人も、

もう終盤と感じる人も

どちらも正解なので心配しなくていいです。

 

ぶっちゃけ、二極化とか興味なくて信じなくても

本当は何も問題ないんです。

 

だってね、

 

もし今二極の分離で、眠りを選んだとしても

 

次生まれてくるとき目覚めたパラレル世界を選ぶことも可能だから。

 

それに今眠りの世界を選んでも、無自覚だから。

 

今までと同じタイムラインで、

今までと同じ価値観の中で生きるだけだから

問題ないの。

 

 

問題なのは、目覚めを選ぼうとおもいつつ

 

オタオタして選べてないこと。

 

 

眠りの方にも行けない、目覚めるのも霞がかかってる

多分イライラしてくる状態だと思うよ。

 

 

イライラしてる人はまだいいかな。

 

イライラしてることに気付き、その焦りを手放せばいい。

 

 

 

でも3Hの人はいい加減それやめないと

「目覚めを語る眠り」に入る。

 

 

3Hというのは、

 

 

 

 

比較・批判・判定 のこと。

 

 

 

 

 

ここで少し矛盾が生まれる。

 

人が生きてる間は、比較と判定はするもの。

死ぬ時までそれは続く。

 

 

 

麻の生地とシルクの生地、どっちが肌触りいい?

どちらが涼し気かな?

どちらがお手頃価格?

 

魚介とお肉どっちが食べたい?

和食とイタリアンのどっちにしよう?

お刺身にするか、焼き魚にするか?

 

そしてその質問全てに自分の判定が下るよね。

 

 

 

人の判定を自分のものにする場合も、それを選択するという判定してますからね。

 

 

だから生きる上で、比較と判定は存在する。

 

そしてこの二つは、自分の望みを知るために必要なものでもある。

 

 

 

やってはいけない比較と判定、それは

 

 

 

 

自分と他者を比較・判定 すること。

 

 

 

 

これね、無意識・無自覚でやってる人多いです。

 

気を抜けば私も陥りそうになる。

 

故意にやってる人は ・ ・ ・ ・ ・。

 

 

 

 

自分と他者を比較すると、たいていの場合「無価値観」を生み出すの。

 

アスリートのように記録やフォームを比較して、

自己の向上に繋げるポジティブな比較の使い方出来る人はいいけど

 

 

一般人、まぁそんなこと出来る人少ないから!

 

あなたの周りのシレっとしてそうな人ですら、

実は比較して無価値観持ってたりするから、ホントに沢山いるんです。

 

 

この無価値観から来る判定(ジャッジメント)は

 

排他的な思考を生み出します。

 

 

 

 

ていってもさ、

 

比較してるとも判定してるとも思ってない無自覚だから

排他的になってることすら解らない。

 

まずは気づくことからなんだけど。

 

 

 

比較して、自分と相手に優劣つけてると

 

自分が優れてても劣ってても必ず

 

〇〇された、 〇〇言われた、 という思考と言葉がでます。

 

 

そして相手が間違ってて、自分は正しいという判定をくだします。

 

 

 

その次にすることは、排他。

 

相手を遠のけるか、自分が逃げるかのどっちか。

 

それだけで気が済まなかったら、

 

 

批判する。

 

 

 

 

若い頃わたしもこれ散々やってたから、

パターンが解るし、

誰かがその状態になったら直ぐ見抜ける(笑)

 

 

 

 

比較・批判・判定の3Hはホントに曲者。

 

 

 

 

自分は素晴らしくてイケてて、

 

相手が間違ってるって思える闇魔法に一瞬でかかる。

 

 

これを眠りと言わずに何と呼ぶ?

 

 

 

だから先ず、自分が3Hの状態に気が付くことが大事なの。

 

 

 

どうやって?

 

無自覚、無意識だから確かに気が付きにくい。

 

闇の魔法にどっぷりかかってるから。

 

 

 

だから、忘れてはいけないのです。

 

 

 

 

 

全ては自分が創っている ということを。

 

 

 

 

 

何言われても、何されても、

 

それを創ったのは自分なんです。

 

 

 

 

嫌な出来事、不愉快なこと、思い出して言ってみて。

 

「これ自分が創ったんだ!」と。

 

 

 

自分が創ったことを認められなければ、気分は悪くなる。

 

認められたら、笑いが出たり脱力したり、スッキリする感じ。

 

 

 

二極化の流れで足止めさせる3Hをやめる一番簡単な方法です。

 

ほんとにこの時期、比較・批判・判定は意識してやめていきましょ。

 

 

お盆過ぎたらもう8月下旬、

次の秋分のエネルギーでより自分の望む世界に向かうためにも

意識的になってくださいね。

 

 

 

 

迦楼羅

 

こんにちは、迦楼羅です。

 

お盆休み、今年はみんなどんな風に過ごしてるのでしょうか~?

 

ライオンズゲートのエネルギーも落ち着き、

これからは9月の秋分に向けての調整がおこる時期ですね。

 

年4回の大きなエネルギーの動き

(春分、夏至、秋分、冬至)に加えて、

 

月2回の月の満ち欠け、

 

ライオンズゲートだったり、ウエサクだったり、

 

よ~く考えてみたら年がら年中、宇宙のエネルギーイベントなんだよね。

 

 

忙しい(笑)

 

 

そろそろ次のエネルギーの動きに向けて

日常や体調で調整が出始めてる人もいるかもしれませんね~。

 

 

 

 

 

昨日自分の中の「甘さ」を見つけてしまいました。

 

それは鉄の鎧に隠していた。

 

変化と共に戦ってるぞと見せかけるために

鉄の鎧着てるところが私らしい(笑)

 

 

今これを書こうとしてるその傍らで、

 

知識で理解したマインドと、

それを認めたくないエゴが騒いでて、

 

あと一歩、腑に落ちるには届かない。

悔しいところまで来てる。

 

 

このジレンマよww

 

 

実はこういう事よくあって、

それを考えてる時間が凄く長いです。

 

 

自分の世界は、

自分が全てを創り出してる。

 

 

旦那に浮気されようが、

 

職場で嫌がらせされようが、

 

ママ友に虐められようが、

 

病気になろうが、

 

自分に起こることは自分が創り出している。

 

 

社会的現象ですら、自分の意識が含まれる集合意識達と共に

自分が創り出している。

 

 

それは腑に落ちてる。

 

 

だから何言われようと、

 

 

それは私が相手を使って言わせた

 

 

と思ってる。

 

これ、自分都合でそう思わない人多いけどね。

 

今なんでこんなこと言われるん?って事すら

自分の何かの反応だから。

 

そしてそれが『自分の甘さ』に繋がったの。

 

 

 

自分の甘さを見せたくない、見たくない、見られたくないから

 

「変化してる私風」の鎧を着て誤魔化してる。

 

 

でもそれ、~風だから。

 

 

まぁ多少の変化はあっても、人生の変化には繋がらないよね(笑)

 

ずっと心のどこかでは勘づいてた。

 

ただ気づいてしまうと自分責めしそうで、鎧の中に隠した気がする。

 

 

 

本気で受けとめる、本気で吐きだす

本気で突き進む、本気で向かい合う

 

 

これって相当なパワーがいるよね。

 

 

そんなパワー使ってなかったわ。

 

使ってるフリは上手にしてた。

 

 

変な自己満で終わってるww

 

 

パワー出し切ると何もかも無くなりそうで怖かったとか、

どうせ出しても無理だからっていう自己否定とか、

 

多分過去の経験からストップさせて、でも上手く誤魔化して

 

今の時代の変化に乗ろうとしてた。

 

 

 

 

 

乗れる訳ないわ~(笑)

 

 

 

 

 

実はね、高次元の存在からのメッセージも

ブログに書いてから色々来てる。

 

何かの抵抗がまだあって書けなかった。

 

それがこの「甘さ」だったのかもしれない。

 

 

鎧脱いで甘さ隠せなくなったら、私どうなるんだろう?

 

その甘さを力に変える錬金術マスターしたいなぁ~照れ

 

 

 

 

 

迦楼羅

 

 

 

 

 

こんにちは、迦楼羅です。

 

 

今朝、5時半に起きて、自家製の梅をベランダに干し、

 

 

 

梅干しって鳥は狙わないんだね~近寄ってこないよ。

 

 

 

 

1時間後には奈良に向かって出発!

 

 

 

 

8時前から足を水につけアーシング。

 

思ったほど冷たくなかった!

 

 

何年か前に滝行したことあるけど、

 

その時も真夏だったけど恐ろしく冷たくてw

 

 

 

湧き水と川の水に耐えれるのは来月くらいまでかな~と思ったら、

 

真冬にアーシングしたって友達が言い出して・・・

 

 

 

 

ファイターだな(笑)

 

わたしはそんな苦行無理~(笑)

 

 

ミヤマカワトンボ のメス  オスはお腹が緑だよ

 

 

 

川の水に足をつけてアーシングしてると

 

頭空っぽになってくる。

 

龍神に繋がってみようと一瞬考えたけど

 

その思考がいらないな~と思ったらまた頭が空っぽに(笑)

 

 

 

 

1時間ほど楽しんでから、人も増えて来たので移動。

 

 

早朝の人気の少ない時が好きなのです(笑)

 

 

 

 

 
ドスッピンw 後ろはスマイリーちゃん
 
 
 
 
 
 
 
ここに来る途中、気になる場所を発見してしまった。
 
たまにね、地元の人しか知らないよってくらい寂れてるのに
 
とんでもなくパワー凄い場所ってあるでしょ?
 
もしかしたらそんなとこなのか??
 
気になるので次回行ってみるつもり~。
こういう場所に行った友人が
先月宝くじ1等当たったんですよ!
 
 
 
 
今って宇宙から来るエネルギーも、時代も
 
変化してるから、
 
地球上の土地のエネルギーも色々
 
磁場が変わってパワー溢れる場所も変わってる気がする。
 
 
そんなエネルギーの変化を楽しむの好きだな~ドキドキ
 
 
 
 
 
迦楼羅