久しぶりにこんな嬉しい記事(読売新聞朝刊)があった。
石川遼クン、おめでとう♥️
デビューからずっと応援していた。少年時代からすっかりたくましい青年になった。
嬉しい。


昔々、ゴルフ熱中していた。
時間があれば連絡場に行ってクラブを振っていた。
春秋は北海道ゴルフに
年一度のサイパンゴルフも
楽しかった。

過去形になってるのは
2015からゴルフを止めたこと。
ゴルフクラブはすべて粗大ゴミに出した。
ゴルフウエアもすべて捨てた。

思い出があるだけいいかな

日々のテレビで見るのが(見たい❗)のが

ゴルフ→石川遼
野球→大谷翔平
スケート→羽生結弦

スポーツ番組が主なもの。
野球とフィギュアスケートっていうのは見るだけだけど
ゴルフは楽しかった。
一打ごとの動悸も。周りながらのおしゃべりも。終わってからのシャワーや食事も風景もゴルフは何もかも楽しかった。

いまはもう見るだけのスポーツだけど石川遼クンが活躍してる姿をみるだけも生き甲斐。