野良猫ぶぅちゃんがネズミを咥えて来た。


パクリと噛み付くかと思うけどしない。
チョコチョコちょっかいを出すだけ。



ネズミは安全場所をさっさと見つけて避難する。



空腹感ありありでこっちをみてる。


野良猫なんだから一日一回一本だけとルールを説明してやってるが理解力乏しい。



食後はネズミを見上げているが降りて来ることはない。



猫としてどうしたら良いのか聞いてくるのか指導を仰いでいるのか



ネズミはたぶん無傷で逃げていった。

一般常識で考えると
野良猫はネズミをとって食べて生き延びる
と思うけど

現代野良猫って野生のものは食べない。
ネズミも
イモリも
とかげも
雀も。

何でも捕まえると持ち帰り(咥えてくる)するものの一度もたべたことがない。
ネズミはおもちゃみたいに弄られ死んでしまうこともみてきたけど
猫は後始末もしない。

後始末終えたところみて
チュール一本くださいよ………これが猫の実態だ。