世界のどこかで内紛だの戦争だのがあり

日本のどこかでで悪人が悪さをしてて

大谷さんのお金を盗む奴もいて

世の中はそれほど平和じゃない。

だけど私はもうそんなことに巻き込まれたくない。

だから

私は怒りなんて抱かず安穏と暮らしたい。

ここ数日我慢していたけど

イササカむかつくことが続き

クレーム!!したら

なんと

同居人、後期高齢者が

これは猫がしたことだ

と反発&言い訳した。

それは

もともと断捨離人間私の家の中が散らかる筈がない。

だけど

数日、朝おきてみるとテーブルの上にテイッシュペーパーが散乱している。

ははぁ~ん、これは後期高齢者がしたことだと思った。認知症の始まりなんだとも思った。

続くとむかつく💢

そこでちょこっと注意したら自分ではなく猫の仕業という。

飼い猫は初代寅次郎雄猫二代目トラジロウこれも雄猫。どちらもアメリカンショートヘア。どっちも14歳で亡くなったがテイッシュペーパーを使わない猫だったが

野良猫は使うとは知らなかった。



テーブルの上は夜中にしたようで床におろしてやると早速使うようだ。


雌猫だとテイッシュペーパー使うのか???

野良猫不細工猫だから

ブゥちゃんって呼んでいるんだけどこの先家猫になるつもりか。

猫好き姉に対策を聞いた。姉は三匹飼い猫。

①怒鳴る
②叱る

どちらかと聞いたら

③褒めて!


と返事がきた。


困ったもんだ