第18番神門寺





久々のレンタサイクルに辿り着く神門寺境内残雪あり


レンタサイクル1日1000円
朱印3月から値上げ300円→500円

第19番龍石寺



諺に石の上にも三年と此処龍石寺岩盤に建つ

第20番岩之上堂




岩の上堂が建つから岩上堂荒川せせらぎ訪う人居らず

第17番定林寺



日本百寺のご本尊様を浮き彫りにした梵鐘
8チャンネルアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の舞台になった。

梵鐘に紅梅白梅風渡るアニメ描かれた絵馬のいななく

第13番慈眼寺


三千女絵奉納額

三千女絵の見本の原画と
秩父34寺すべての絵が展示されてた。

詣じたる秩父三回目の眼のお寺細部まで見る流れ向拝


今回回ったお寺に逆さ卍寺紋章が幾つかあってチラっとナチス???なんて妙な気分になった。
レンタサイクルは楽チン。徒歩巡礼は大変だけどこれは次も利用しようかな。
各寺に掲げられてる絵は
浅賀ちょうちん屋さんの三千子さんの作品で先月お会いして34か所奉納した経緯など詳しくお話聴くことが出来たから今日は再会した気持ちで眺めることができた。

帰り東長崎駅人身事故でラビュー特急止まっていてあらら~


また次回!!