この世は、令和のこの時代はなんと百歳まで生きられそうらしい。

百歳は一部のお目出度い方、否有難いお方。

九十歳はあの世行きをお待ちかねの方々。

八十歳は病院と薬のお世話になる方々。

となると

七十歳はどんなもん???


さて

余生はっていうかあとどのぐらい生きるかわからないから

この先、猫を飼うことは難しい。これまでに二匹猫を育てたけどどちらも14歳で亡くなった。

私の年齢に14をプラスしてもしかしたら生きてるかも

って思うけど自分のコトは何とかできても他の世話をする力が残ってるか自信なし。

だから

飼い猫は諦め野良猫を可愛がることにした。

餌は喜ぶものをあげてたけど最近はけっこうわがままもするようになった。チュルルだといいみたい。でもこれ高い!!高額!!缶餌より割高。

チュルルは1日二本までと言い聞かせたらどうも本人なりに努力してるみたい。


ねぇ見て!!餌は自分でとってきたよと言ってる。

これは新鮮肉で美味しいよねって言ってる。

これは一食分にしたほうがいいの?
って聞いてる気がする。


野良猫も生きるためには努力してるんだねぇ
チュルルは高いんだよってあげる度に愚痴をこぼしてるから本人なりに頑張ってるみたい。


褒めてあげた!!

私は七十歳だよぉ~!!
高齢者だぁ!
立派なお年寄りだよぉ~!!
筋金入りお年寄りは昨日年金を頂きました(笑)