この世は、令和のこの時代はなんと百歳まで生きられそうらしい。

百歳は一部のお目出度い方、否有難いお方。

九十歳はあの世行きをお待ちかねの方々。

八十歳はあの世行きをお待ちかねの方々。

となると

七十歳はどんなもん???


ネコがきた。

大好き猫じゃない、クロネコヤマト便がきた。


庭で採れました、どうぞ。



そんなメモがつけられた夏みかん。

早速食べてみた。


すっぱい酸っぱいすっぱい!フレッシュな果実だ。

このところ好きでよく買って食べているのが


メロウゴールド


アメリカ産果実。この味と日本産種夏みかんは味が違う。

そんなことで


果実の皮でピール。中身でジャムを作った。
そんなことでこんな大量の甘味食品になった。小さな袋10個とタッパーに。ジャムもタッパー二つ分。

ピール一本ほうじ茶によく合う。
ジャム小さじ半分なめてみた。美味しい。

これを今後どう消費するのか悩んでるところ。

私は七十歳だよぉ~!!
高齢者だぁ!
立派なお年寄りだよぉ~!!
筋金入りお年寄りって夏みかん一房で十分なんですけどね(笑)