久しぶりに動かさない体と一緒にWiiさんを動かしてみました。
おそらく2年近く動かしてなかったはず(´・ω・`)
以前から運動不足は感じていましたけど、先日の健康診断で体重の変化はそれほどないものの、やはり全体的にぽっちゃりしてきているのが情けなくなって、何かできる運動を・・・と思い購入してみました。
ランニングとかも考えたんですけど、ジムとかと同じでストイックに走り続けるのはあまり性にあわないようです(´・ω・`)ゞ
とりあえず30分ほどやってみる。
右利きの基本のスタンス。
ジャブ、ストレート、フック、アッパーの基本的なオフェンス。
ダッキング、ウィービング、スウェーの上体を使ったディフェンス。
リズミカルなステップで華麗に・・・足を机にぶつける(´・ω・`)
思ったよりスペースがけっこう要りそう。
週末は大掃除をするべきかもしれない。
あとは基本リズム音痴、というよりもせっかちなもので、音楽とタイミングがあわないことや、特有の大げさな動きをしないと認識してくれないこともあったりで、若干のしょんぼり感はあるもののちょっと楽しいかも。
なんとなくWiiって皆でやるってイメージがあったのであんまりやらなかったですけど、これからちょっとずつ活用していくかもしれません。
他にオススメの何かあれば教えてぷりーづ(´∀`)