ハンターライフ | Re:Oneself

Re:Oneself

もはやなにものでもない駄文。

今年の正月は実家に帰っておりません。
こんばんは、フェンです。
なんだか実家の方では雪のせいで電車がとまったり、雪崩が起きてたりするそうです。
だいたいはバスで帰るのであまり影響ないかもしれないとは思いつつ、高速で絶対混むのもあるし時期をずらすことにしました。


そんでとくにやることもないので、学生みたくゲームをするという始末。
年末に届いた『モンスターハンターポータブル3rd (MHP3)』やってみてます。
シリーズ初めてなので、色々ドキドキです。

とりあえず電源を入れてみる。

ラ~ラララララ~ラ~ラ~ かたまりだまぁ~~~しぃ~~

Oneself

・・・あれ?(゚д゚)


作品間違えた(´・ω・`)ゞ
ほぼ同じ時期にこっちはダウンロードした『塊魂』
これも一度やってみたくて、落としました。
これについてはまた後日ということでw


気を取り直して、プレイしてみるとまずグラフィックがすごい(゚д゚)
最初のOPムービーから圧倒されてたんですが、これがPSPとは思えないですね。
まぁ、携帯の画質だと非常に残念な画像しかとれないので御勘弁ください。


Oneself
今までのシリーズのデフォルトがどんなのかわからないのですが、今回の主人公は日本の古風な旅人のような出で立ち。

Oneself
顔や髪型はこんな感じ↑。
名前は一応『orphan』にしました。
で、オトモのアイルーという猫みたいなキャラを二匹までつれて歩けます。
一匹は前にうちにいた飼い猫の名前をもらって『チャチャ』
もう一匹はデフォルトの名前だけどおもしろかったのでそのままの『ハナウタ』
鳴き声が妙にリアルで、鳴き続けるとたまにイラっ☆っとします。


はじめると露天風呂に入るところからスタートしてました。
が、最初撮るの忘れたままプレイしてたので、アイルーを連れて再び温泉へ。
普通にリアルの温泉に行きたいです(´・ω・`)

Oneself
皆で仲良く温泉へ。

Oneself
「ほーら、あひるさんだよ~」

Oneself
「ぷかぷか」

温泉だけでどんだけ遊ぶんだってくらい遊んでました。
他にも手拍子しながら踊ったりとか、色々アクションがあります。


で、当然クエストをこなさなければハンターとして生活できません。
初見なので、チュートリアルからはじめてみました。

Oneself
今回は卵を運ぶクエスト。
でっかい卵を抱える姿や、抱えて走る姿が妙にリアルwww

Oneself
無事に運び終えてミッションクリア。
「クエストクリア!」のロゴがどうしてもかぶってキャラがうつりません(´・ω・`)
で、クリアすると毎回ガッツポーズをしますが、どう見てもコロンビア↓
Oneself


狩りをしてるとお腹が空いて、スタミナが減ってきます。
腹が減っては戦はできぬ。
獲物をから手に入れた肉をこんがり焼き上げていただきます。
こんがりとうまく焼き上げるまで、タイミングがけっこうシビアで、早すぎると生焼けになり、遅すぎるとコゲてしまいます。生焼けで食べるとまだスタミナは回復してくれますが、コゲた肉だとむしろ減ります。
危うく倒れかけた・・・w

Oneself


そんなこんなで、駆け出しのハンターを始めています。
きっと正月中に終わることはないでしょうから、ちまちま育ててると思います。
けっこう自由度があっておもしろいですし、人が集まればもっとおもしろいかもしれませんね(´・∀・`)
集まれば・・・あt・・・( ´_ゝ`)