おそらく本日はイギリスに入ります。
こんばんは、フェンです。
時差があるので、予定の日にち、時間感覚がよくわかってませんw
大まかな予定では、現地へ留学している上司と合流する予定。
「お土産に何が要りますか?」と聞いたら「タバコ」って答えでした。
日本のとはなんか違うそうです。
吸わないのでよくわかんないですけど…。
10月でタバコが増税によって値上がりするみたいです。
それによってずいぶん買いだめ予約される方が多いのだとか。
1箱につき約100円前後の値上がりするらしく、一日一箱吸う人なら単純に月3000円の増額。
今までの値段だったら10箱近くは買えますね(゚д゚)
それでも吸う人は吸うでしょうけど、やめていく人もけっこう増えるでしょうねぇ。
一箱500円とか超えてきたらもっと減りそうですね。
ちなみに海外に持って行ける量はだいたい200本・・・1カートンが限界みたいです。
滞在期間等も考えて、それ以上の持ち込みは販売目的とみなされるようです。
難しいなぁ(´・ω・`)