サンバのリズムを知ってるかい? | Re:Oneself

Re:Oneself

もはやなにものでもない駄文。

ほほh…
やめとこう(´・ω・`)
ども、フェンです。


先週の土曜日に、食事会の余興としてサンバショー観てきました。

…正直サンバをなめてました。

通常であれば、ダンスフロアで食事をしながら見るようですが、先日はたまたま結婚式とかぶっていたようで、普通の広間で鑑賞。

感想を一言で表すならば、『花火』ですね。


最初は歌い手一人、ダンサー二人で、一曲終わる事に袖に帰っていきます。
リズムに合わせて、リオのカーニバルよろしく、ほとんど裸のような格好のスタイル抜群なおねーさんが踊ります。
目のやり場に困ります(*ノωノ)

中には眼鏡を取り出して、ガン見する上司もいましたが(笑


ショーが進むにつれて、徐々にダンサーが増えていきます。
そして、観客を巻き込みます。この辺はどのサンバでも同じみたいですぬ。

ノリのいい後輩たちは、すでに一緒にダンスダンスで盛り上がってたりw

終いにはオクラホマミキサーみたく、皆で肩を持ってフロアを練り歩く…。
俺も巻き込まれました(´・ω・`)ゞ


さすが南米…おそるべし(・д・)
残念ながら写真は撮れなかったです。
でも、あんな風に皆で楽しそうに踊る国民性は、典型的な日本人の俺からしたらちょっと憧れますねw