食べるラー油…食べたかった(´・ω・`) | Re:Oneself

Re:Oneself

もはやなにものでもない駄文。

今年の3月に、某谷口氏のライブで初めて知った桃屋の「食べるラー油」。
谷口さんが紹介してたので、ぜひ食べてみたくて、何気にずっと探してたんですが、近所のスーパーやらでは見つからず・・・。
ちなみにこんなのらしい↓

Oneself

ライブで谷口さんは「そのまま食べてもおいしい」という口コミを鵜呑みにして、ご飯とかおかずにかけることなく、「そのまま」口にしてむせたという・・・(笑
でも、辛さはそれほどでもなく、喉もとすぎればなんとやらで、普通においしかったそうです。


で、食べてみたくなって探したけれど見つからず、通販で買うほどでもないし、と思って早数カ月。
某ファミマでこんなの見つけました(´・ω・`)


  \ぱぱぱぱ~ん/

Oneself

「具入りラー油」おにぎり~~~

なんか九州の方で発売してから、爆発的な人気になったから、全国販売に踏み切ったのだとか。
しかし、これはまたとないチャンス。
包みを開けると香るのは中華を思わせる独特の香り。

そして一口。

もぐもぐ・・・(´・ω・`)



うん・・・とっても海苔とご飯だ。
まだたどりつかなかったらしい(ぉ


もう一口。



ん・・・マーボ?(゚д゚)

ちょうど昨日に麻婆豆腐を食べてたので、その味を思い出しました。
うん、なかなかいいかも。
おにぎりの具としては寂しい気もしますけど、ご飯のおともにはいいかもしれません。
どっかで売ってないかなぁ~。