あれ…俺なんで泣いてんだろ…
そんな気分です。
あ、ども。フェンです。
先日ちらっとプロモ等を紹介させてもらった、「the HIATUS(ハイエイタスと読むらしい)」のアルバムを買ってきました。タワレコのポイント期限が切れそうだったので使おうと思ってたのに、タイムリーにポイント二倍キャンペーンで、思わずためちゃいましたw
タイトルはそのまま題名通りの名前です。
聴いてみて、想像以上でした。
気がつけば泣きそうになってる自分がいました。
何かがあるわけではないですが、何か胸の中に入って暴れているような・・・うまく表現できませんね。
まだiPodに取り込んで、流して聞いただけなので、歌詞とかほとんどわかってないですが、曲の完成度が高すぎます…。
以前のELLEGARDENの全体的なイメージは、「さぁ、皆歌って騒ごうぜっ」って感じなんですが、今回のは「ちょっと聴いてみて」っていうイメージで、ズシンと胸に響く、そんな感じです。
…なんか伝わりにくいかもしれませんし、あくまでも個人的なイメージなので、そんなわけねぇよ!っていうこともあるとは思いますが、そこはスルーしてください。
ELLEGARDENとつい比較してしまい、どうも…という方もいると思いますが、まったくの別物として捉えた方が良いいと思います。ちょいちょいと細美さんらしいフレーズは入りますがw
新しく何かを創るっていうのは、すごい難しいと思います。
これまでのイメージとか、抱えてきたものとか、ぶら下がってきたものを気にしつつも、引きずられないように方向転換していくんだから。
表現したいものを形にして伝えるってすごいですよね、ほんと。
今の自分にはできないことです。
ただただ圧倒されつつも、自分の中でまだこんなもんじゃないだろ?ってもがいてる。
そんな不思議な感覚です。
徒然なるままに、想いの内をただそのままに書き連ねてみました。
