ドキッとするしぐさ…(男性編) | Re:Oneself

Re:Oneself

もはやなにものでもない駄文。

朝は携帯のアラームとともに、テレビのタイマーで目覚めます。

こんにちは、フェンです。


音楽やアラームといった一定間隔のリズムよりも、注意がいきやすいんですよね。

自分の部屋にテレビをおけるようになってから、けっこう目覚まし代わりに使ってます。

タイマー消し忘れて、外泊のときについてることもままにありますがw


そして、最後にみたチャンネルのままでつくので、毎日けっこう放送されているものがかわってたりします。

最近は日テレが多いでしょうかw



そんな中、ふと起きぬけに放送されていた特集。


「女性がセクシーだと思う男性のしぐさ」


・・・。

思わずみてしまいました。


セクシーだと思う男性のしぐさ ベスト3

1、ネクタイをゆるめる

2、袖をまくりあげる(二の腕が見える)

3、上着を脱ぐ


「これから仕事に集中するぞ!」という雰囲気が出る時や、一息いれる時のリラックスした雰囲気での無防備な状態がどうやらドキっとさせられるようです。

普段長袖に隠されている腕が見える、というのは一種のチラリズムに感じられるようです。


それ以外にもお約束としては、賛否両論ですが

「車の運転でバックの時に助手席に手をかける」

「近づいた時にほんのりと香水の香りが感じられる」

などがあるようです。


いずれも無意識でのしぐさなので、あまり露骨にするとかえって不自然さが目立ちますでしょうねw


自分を振り返ってみると…。

普段ネクタイをしない格好ですし、仕事は袖があると邪魔なので半そでだし、上着もない…。

香水もつけないですしね。


あ、仕事の時にメガネをかけるってのはあるなぁ。

コンタクトはなんか怖いっす。

おされメガネをそのうち買おうと計画して早2年ほどたってますがw

自分の身なりに根本的に無頓着なのはダメなんでしょうねぇ。

オワタ(´・ω・`)





ペタしてね