こーどぎあす | Re:Oneself

Re:Oneself

もはやなにものでもない駄文。

いっくしょいっ


くしゃみがとまんね(´・ω・`)

あ、ども。フェンです。


普通の小説も好きですが、わりとライトノベル読むの好きです。

ファンタジーなんかが昔から好きで、アニメとかもその影響で好きになった部分もあります。

今回買ったのはちょっと前までアニメで二期に分かれてTV放送されてた「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」


---------------------------------------------------------------------------------------------


~ちょっとあらすじ~(飛ばしてもらってOKっす)


舞台は架空の某帝国の植民地となった日本、呼称「エリア11」とされ、日本人は「イレブン」と呼ばれる。

皇族に生まれた皇子「ルルーシュ」と皇女「ナナリー」は、ある日謎の母親の暗殺事件に巻き込まれる。

妹は母暗殺の場面を目撃したために、ショックと負傷により光を失い、また足も不自由となる。

エリア11へ身をひそめて生きることとなった兄妹だが、父皇帝は救いの手を差し伸べることをしない。

ずばぬけて頭脳明晰な兄は、身の不自由な妹を守るために、毎日を必死に生き抜く。


そんな彼らにもイレブンの友人「スザク」ができるが、その彼もまた重い過去を背負っていた。


月日は流れ7年…彼らは自然とそれぞれの生き方で成長していった。


そんなある日の出来事。

兄ルルーシュが悪友との付き合いで出歩いた先、巻き込まれた事故で不思議な少女「C.C.(シーツー)」と出会い、彼女から他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。


自分たちを見捨てた皇帝に…

そんな皇帝が支配するこの世界に…

自分たちを認めない世界に…

妹が笑顔で隠れることなく生きられる世界を作るために…


ルルーシュは自らの頭脳と「ギアス」の力を使い、「ゼロ」と名乗って仮面をかぶり、世界に反旗をひるがえす。

そしてスザクは…。


--------------------------------------------------------------------------------------------


…とまぁ、こんな感じでしょうか。

最初は何気なしにみてたんですけど、ハマりました。


そして最後まで通して…TVでも、ノベル読んでも涙流してましたw

わりと涙もろいです(´・ω・`)


なんで泣いちゃったのかというのは…秘密です(ぉ


というか、簡単には書ききれないんですよねw

解説しだしたら止まらないというか、涙もとまらないというか…。

ものすごい内容が盛り込まれてるんですよね。



一つ言えるのは

何かのために、誰かのために、というのを口にすることってけっこう簡単なんですよね。

けど、それって本当に相手が望んでいるのかどうかっていうのはまた別問題で。

そしてそのために起こした行動は、その「何か」のためであっても自分の責任です。

そうあるべく望んでいるのは、自分でもあるのですから。



自分が自分でありながらも、互いに理解して、一緒にいられるような、少なくとも身の回りのところからでもそうありたいと思っています。

ちょっと感情的になってて、話が見えなかったらごめんなさい。

ではでは、ばいにー。