昨日帰ってから日記を書こうとして、ブログがメンテだったというオチでした。
フェンです、こんにちは。
暖かくなったと思ったら、また寒くなりました。
関東の方では雪が降るくらいだとか…この寒暖差はきついですね(´・ω・`)
今日はひな祭りです。
…男なので今まであまり意識したことないですけどw
先日気になってたので、とうとう買ってしまいました。
「マリオ&L RPG3」
ぶっちゃけおもしろいですw
今までマリオシリーズってアクションのイメージしかなかったんですが、某実況動画を見てるうちにおもしろそうだったので買っちゃいました。
やりこみ要素が多く、RPGでもアクション・パズル的な要素が多いし、全体的に初心者にも親切なつくりになってます。
なによりも…Lの扱いがひどすぎて笑えるwww
あ、ちなみにLはルイージっていう、マリオの弟です。
デスノートではありませんのであしからずw
彼は基本へたれです。
そしてつい、余計なことをやっちゃうお調子者です。
最初から寝てましたし…。
…あれ?俺と似てる?(゜д゜)
とある場面で、変なとこに落ち込んだLを拾い上げてきた神様?の一言。
「すごくいい宝物とヨレヨレの緑のヒゲどっちを落とした?」
このときの選択肢はなかったんですが、すごくいい宝物を一瞬選びそうになる自分がちょっとさみしくなりますw
まぁでも・・・今までのRPGシリーズだと、Lはお留守番ですねてたから、それに比べると活躍の場面があっていいんだろうなwww
自分が弟だからってのもあるからか、けっこう好きです。愛すべきバカ(ぉ
この兄弟のコンビネーションはさすがにかっこいいです。
でも、一番最初のマリオって赤いつなぎで、Lは白いつなぎだったんですよね。髪とかは緑でしたけど。
いつのまにかイメージカラーが定着してますがw
あとクッパのツンデレっぷりにも惚れますね。
あー見えて、けっこう部下思いのいいやつなんですw
他のRPGも全部やってみたくなってます。
ツッコミどころが多すぎて、どう伝えたらいいかわからないくらいにw
さすが任天堂。
クオリティが安定してて、安心できるものです。
移動時間の暇つぶしができて、少しホクホクのフェンでした。
ではでは、ばいにー。
