今月の新月  5月15日 20:48 牡牛座

 
食事をしなければ空腹になりますね。
食べれば満たされて解消します。

ディズニーランドへ行きたければ、行き方を調べて交通機関を使って移動します。
目を閉じて再び目を開けたらシンデレラ城の前にいた、ということはありません。

何を言いたいかと言うと、私たちの日常生活で起こっていることと、
目に見えない世界で起こっていることは全く同じだ、ということです。
原因があってその結果がある、というシンプルな因果律にそって
物事は進んでいます。

撒かない種は芽を出しませんし、別の言い方をするなら、
撒いた種は必ず芽を出します。

毎日きちんと食事をし、睡眠をとり、運動をしていれば、いつの間にか
背が伸びて、高いところの果実を採ることもできるようになります。
視点が変わって、見えなかった景色を見ることもできるようになるでしょう。
それと同時に、今までお気に入りだった服が着られなくなるかもしれません。

今日のあなたは昨日の思考や行動の結果なのです。
明日、あなたがどこにいてどんな景色を見ているか、それは今日のあなたが
選ぶことができるのです。
もう少し時間がかかるものもありますが、今日から意識的になることで、
確実に向かう角度は違ってくるのですよ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ アファメーションって何? ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 アファメーション ─ affirmation

 辞書には 断言、確認、肯定 とあります。
 自分自身に肯定的な断言をする事、自分に対する宣言を確認する事です。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ あなたの夢はなんでしょう ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 その夢は叶いそうですか?

 「人はかなう夢を見る」という言葉を聞いたことがありますか。
 夢を見る、願う、ということ自体、すでにあなたがその夢を
 手に入れられる可能性がある、ということなのです。
 月が最大のパワーを持つ新月に願いを書くことで
 あなたの夢を実現させましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 夢を叶いやすくする願い方 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 願いを書くときに、より叶いやすくするための法則があります。
 基本的にはジャン・スピラーのやり方に従っていますが、最後の2つ
 「現在形、または完了形で書く」ということと、「肯定文で書く」と
 いうところは私がいろいろなワークや本で学んだことから、このほうが
 よいと思って採用しています。

   ・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
     ─ 48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大。
   ・手書きで書く。
     ─ ワープロやパソコンではパワーが違います。
   ・願い事は2件以上10件以内にする。
     ─ 2件以上のほうが相乗効果がありますが、10件を超えると
       エネルギーが分散してしまいます。
   ・自分を主体に書く。
     ─ 自分自身を変える願いは叶いますが、他者を変える願いは
       叶いません。
   ・自分を信じる。
     ─ 実現するまで辛抱強く願い続けましょう。
   ・願いは1件につき1文にする。
     ─ 2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶いません。 
   ・現在形、または完了形で書く。
     ─ ~しますように、と書くと願っている自分になってしまいます。
   ・肯定文で書く。
     ─ 病気になりません、ではなくて、いつも健康を維持しています
       と書きましょう。

 それから、最後に大切なこと、 願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい、
 この願いのことは忘れてしまいましょう。
 いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。
 数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ アファメーションシート ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 アファメーションを書き込めるシートを作りました。
 ちょっと重たいですが、こちらからダウンロードできます。
 プリントしてお使いください。
 http://www.therapists.jp/artemis/s-news.html または
 http://plaza.rakuten.co.jp/fallinglight/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ ボイドタイムについて ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 メールで時々、ボイドタイムに関するご質問をいただきます。
 私は基本的にボイドタイムは採用していません。

 理由のひとつは、算出方法に何通りかあってどれを採用するかによって
 ボイドになる時間が違う、と聞いたことがあるからです。
 それから、調べてみると結構頻繁にあったり、長い時間だったりして
 場合によってはアファメーションに最適な時間がほとんどボイドになって
 しまったりすることもあります。

 ボイドを気にして避けているうちに、だんだんアファメーションから
 遠ざかってしまうことになるかもしれません。
 私はそれよりも、願いに向けて行動し続けることのほうが、大切だと考え
 ています。実現していることを実感できるところまで、願いが自分自身の
 一部となったなら、ボイドも気にしなくてよいのではないでしょうか。

 でも、やはりどうしても気になるようでしたら、避けてされるのがよいと
 思います。ご自分にとって、いちばんしっくりくる方法でされることが、
 よいのだと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 今月は何座の新月? ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 何座で新月が起こるかによって、叶いやすい夢が違うとジャン・スピラー
 は言っています。
 有効に活用するためには、その星座の得意な分野の願いを書きましょう。

 今月は牡牛座の新月です。
 5月15日 20:48 
 
 牡牛座のテーマは自分の欲求を自覚し、存在価値を確立することです。
 金運を支持するので、お金に対する抵抗やマイナスのイメージを払拭する
 チャンスです。

 新月が牡牛座にある時のキーワードは
 「お金」「官能的喜び」「満足」「忍耐」
 「自分の存在価値を認める」「解放する」「頑固さ」

 物質的快適さや快感、自然との調和、信頼性、独占欲も支配します。
 自分の感じる快適さに素直に目を向けてみましょう。
 幸せを受け入れることを自分自身に許していいんですよ。

 牡牛座の新月に叶いやすい願いは次のようなものです。


 〔願い事の例〕
      ・私は毎日心から美味しい食事を味わえることに感謝しています。
   ・私は喜びとともに経済的な豊かさを手にいれています。
   ・私は着実に成功へ向かって歩みを進めています。
   ・私はどんな時も自信を失わず前向きに生きています。
   ・私は物質に執着する癖を手放しています。
   ・私は相手が心から喜んでくれるものをプレゼントしました。
   ・私は心地よい部屋で好きなものに囲まれて快適に暮らしています。
   ・私はパートナーと心身ともに満たされた生活を送っています。
   ・私は望むものをスムーズに手に入れられる経済力を維持しています。
   ・私は生きていることの喜びを心の底から感じています。
   ・私は○○と素敵なお店で楽しい会話と食事を愉しんでいます。
   ・私は自然の中で安らぎと自信を取り戻しています。


 これを参考に、あなたのアファメーション・リストを作ってください。


        今月のメッセージ

 2018年は虹のメッセージです。
 この1ヶ月を素敵に過ごすための参考にしてくださいね。 


            「蕪 虹」

        雲と水平線の間にだけ見える虹

        放射状に光の筋が見える裏御光や

        水平に光の帯が現れる向日光柱など
        
        自然からの美の贈り物に感謝です

          
         
 

 それでは、最後に私から

    ★★★ あなたの願いは叶います ★★★


 
 次回の新月は6月14日 4:43 双子座です。

 

*******************************

 

 

 

 

☆下記サイト様発行のメルマガより抜粋☆

http://plaza.rakuten.co.jp/fallinglight/