霊感・霊視電話鑑定ラファエルの占い師・夕月美桜です。
私はタロットやルーンを使って占っておりますが、他の占いにも興味があります。
他の占い師さんも、占いが好きな方が多くさまざまな占いに興味を持っていらっしゃいます。
西洋占星術、タロット、易、四柱推命、手相、他いろいろ…。
気になっていろんなサイトを覗きますが、例えば易だったら筮竹が気になったり、西洋占星術だったらホロスコープのソフトが欲しくなったり…と、興味だけでなく物欲が沸き起こるのです。
ところで。占い関係のお買い物はとてもお金がかかるんです。
特に本は単価が高く、秘伝が載っているものになると1万円を超えるものが出てきます。
流派を調べるとなると、1万円だけでは済まなくなります…考えただけでも引いてしまう話ですよね。
ですが、どうしても欲しくなったら見境なく買ってしまうのが人の物欲。
私もカードを一つ二つ買ってしまうことがあります。
本はさすがに読み切れるかを考えたりしますので、そこまでポンポン買えませんが(笑)。
そして私自身今欲しい道具や読みたい本がたくさんあって、物欲抑えながらブログを書いているのですが、もしかしたら書き終わった後にAmazonあたりでお買いものしているかもしれません(笑)。
占い師の購買欲は凄まじいんです。