霊感・霊視電話鑑定ラファエルの占い師・夕月美桜です。



最近、なんだかいつも行く神社にちょっとした違和感を感じるようになりました。

異変というべきか、なんと言えばいいのでしょうか…違和感、といったほうがしっくりきます。



というのも、近年のスピリチュアルブームでパワースポットに行く方がぐんと増え、神社や寺社に参拝される方も多くなりました。

そして、そこで落とされていく穢れも増えたのですね、穢れがうまく取り払われていない感じがするんです。

今の時代が病んでいるから(どの時代も病んではいますが今の時代は穢れが激しいのでしょう)、穢れはどうしても出てきてしまうものです。



また、参拝祈願もいいことなのですが…。

「○○しますように!」と願いごとが全て神頼みになってしまっていませんか?

願いがかなったら、ちゃんと神様に感謝の気持ちを伝えていますか?

神様や仏様は願い事のサポートはしますが、直接的に願い事を叶えようとはしません。



だって、願い事はあくまでも願っている本人でないと叶えることができないのですから。

託されたわけでもない誰かの願いを自分が叶えて、誰かの願いが自分のものになってしまったとき、その人はちゃんと自分の願いが自分で叶ったと言い切れるのでしょうか?



自分の願いは自分のものであり、100%出来ないことは誰かに助けてもらうにしても、出来うる限りのことは自分で叶えられるように努力するのが基本です。



人間は誰しもこうでありたい、こうしたいという願いをもって生まれています。

一人ひとりそれぞれ形や大きさは違いますが、力だってあるんです。

その思いや願い、力は、神様や仏様の御力に劣らない位凄い能力を発揮するんです。

それを見てみぬふりをしたり、自信がなくて劣等感を抱いたりしてしまっている方が多いように感じます。

また、穢れも知らず知らずのうちについていることが多いですが、これも人々の気持ちや力が弱まっているところに隙ができて穢れが入り込んでしまったり、弱っているところに負の力が生まれてしまってそれが穢れとなってしまうのです。



パワースポットに頼るのも悪くはありません。

しかし、皆さんに、人間はパワースポットに勝る程のパワーをもっていることに気がついて欲しいのです。