「しーちゃん」「nyaonさん」「らんさん」「naohanaさん」「ちょろんさん」「tommyさん」「きよかさん」

コメントありがとうございます!

m(__)m

なかなか返信できずに、もうしわけありません。
でも、いつも、生きる勇気を頂いています。

時々…
とても、心が弱くなってしまいます。

これまでは、様々なストレスを、
何かに熱中したり、積極的に行動する事で、発散してきました。

けれど…
今の私は…
家から出る事すらできません。

家の中にいても…
不自由さと、痛みに耐えながら過ごす毎日です。

それでも…
私の「命」を、大切に思ってくれる家族やブロ友さん達に、支えられ、なんとか前へ進んでいます。

それでも…
「私に未来はあるのかナ…?」
と、時々、思ってしまいます。
考えられる、現実的な未来は…
今でも、十分つらいのに、もっとつらい未来です。

だから…
もう、自分の事はいいから…
ひたすら…
家族や未来を繋ぐ若い人達の未来を考えます。

なにか…
今の私にも、役立てる事があるんじゃないかと…

けれど…
そんな視線で、世の中を見ると…
悲しくてなるほど、自分の事しか考えていない人が多い。

人は、一人では、生きて行けないのに…
別に、自分が一番じゃなくたっていいのに…
「障害者」をばかにするけど…彼らの純な心を、わかろうともしない。
こんなに、何もない私に…むき出しのライバル心で、向かってくる人もいる。
苦労争いを、する人もいる。
世の中…「お偉い人」ばかりが、多くて、ビックリする。

イヤだ!イヤだ!

私の心は…
すっかり弱くなってしまった。





裕子