「エルさん」「しーちゃん」「naohanaさん」「nyaonさん」
コメントありがとうございました。

m(__)m


私は、先日、59才になりました。
今年は、年明けから、ドンドン体調が悪くなり…
59才の誕生日は、迎えられないんじゃないかと思っていたので…
感無量です。

誕生日当日は…
夫と△男に、ささやかに祝ってもらい…




これは、美大時代からの友人に頂きました。
「涼しくなるから、車椅子用に…」と。
昨年も、ローズの香りのハンドクリームを頂きましたが…
「香り」って、癒されますね。
毎晩の、お楽しみです。

彼女は、ご主人の転勤で、最近、こちらに戻っていらして…
やっと、ランチが楽しめるようになったと思ったら…
私は、車椅子になり…

…が…
この暑い中、山のてっぺんの我が家まで来てくれました。
「楽しかった~!」

…で…
帰り際…
彼女が、バッグから取り出した物は…
「手縫いの雑巾」と「ビニール手袋」
「迷惑じゃなければ、窓の一枚も拭いて行こうと思って…」

笑ってサヨナラするつもりが…
私は、泣きべそ…
「ありがたい…」





昨日は、〇子一家が来てくれました。
プレゼントは…
「お花」と「手袋」と…
手作りの「ミントシロップ」で、ノンアルモヒートを作ってくれました。(くせになりそ~!)








〇〇ちゃんは、どんどん大きくなります。
(バァバばかブログでスンマセン)





パンのみみをコップにわけてあげて…
ママに叱られる二人。





乳癌の転移で、歩けなくなるなんて…
実に「不運」だけど…
「不幸」では、ありません。

みんなに支えられて…
たくさんの「小さな幸せ」を、日々、かみしめています。

…感謝…






裕子