毎日、暑いですね。

めずらしく、
夫が、体調をくずしてしまいました。

私が、歩けなくなるのと同時に…
夫の仕事が、忙しくなり…

いろいろ、不自由です。

夕方になると…
私の「痛み」や「ダルさ」が、出てくるので、
元気な午前中に…
夕飯の下ごしらえを…

メニューは…
夫の好きな「手作りコロッケ」
つぶしたジャガイモを、炒めた玉ねぎと挽き肉に混ぜて、成形。
キャベツもきざんで冷蔵庫へ。

エヘヘ…
ついでに…
楽しいデザート作り…
(この所、シフォンケーキに凝ってマス)

掃除は…
「ここだけ掃除」にしました。
「玄関まわり」「TVまわり」「キッチンまわり」
などと、小さい範囲を決めて、
そこだけ、丁寧に掃除。
達成感があって、疲れないし…
週末に、夫に掃除機をかけてもらいます。
(私が元気な時から「夫の掃除」は、掃除機をかけるのみだったしネ)

でも…
ムリは禁物。

先日は…
夜中に横隔膜が痙攣。

息ができなくて、救急車を呼ぼうかと思ったけど…
ほどなくして、なんとか、おさまりました。
新しい薬が、合わなかったのかもしれません。
先生と相談して、とりあえず、その薬は、止めています。


ブログを見て下さった、ご近所さんから、生地を、たくさんプレゼントして頂きました。











いろいろできました。
根をつめたりしてないけど…
子供の物は、すぐできちゃうんです。
「楽しいナ~」
(お嫁さんだと…迷惑だったりするかもネ…?)



私の宝








裕子