このところ、おかげさまで…
処方された精神科のお薬も効いて、穏やかな毎日を過ごしています。

歩行困難も…
目の不調も…
改善どころか、悪くなって行く事は、わかっているけれど…
鬱々としたまま、残された日々を終えるより、
少しでも、楽しいひとときを増やしたいです。

痛みがひどく、痛み止で、寝て過ごす一日もありますが…
「ゆっくり寝て過ごせるなんて、ありがたい」
と、思うようにしています。

朝は、誰よりも早く起きて(歩行器だよりで、何でも時間がかかるので…)
家中のカーテンを開けて換気、洗濯、朝食、夫のお弁当も作ります。

一人の時間に楽しめる事を見つけました。
読書やTVは、目が疲れちゃうんだケド…
洋裁は、意外と平気。感覚で、縫っているからなんでしょうネ。

…で…

孫のものをいろいろ…



買い物には、出られないので、メルカリで、生地を購入















いろいろ作りました。
バッグは、〇子に…



今は、まだ、バァバの好みに、文句を言わずに着てくれています。


孫のいろいろな表情や仕草を思い浮かべながら…
チクチクする時間が、癒しです。

プクプクしたあんよ、いい香り、ハスキーな声…
〇〇ちゃんを想いながら、ニヤニヤしながら、縫い物をしている私…
(薬の副作用で、怪しいわけじゃありません…笑)

のめり込んで、目も体も、疲れないように…
一日一時間と決めています。

今度は、浴衣にとりかかります。







裕子