私のような者が、僭越ですが…
麻央さんの旅立ちを知り…
たくさん、お祈りをさせていただきました。




麻央さんのブログを拝見する時…

ブログの中の写真の麻央さんは
闘病の疲れが漂う時でも…
その力強い瞳に、
私は、いつも、勇気付けられました。

何気ない日常を綴りながらも、
それは、いつも、的確で、情緒的で…
「やはり、麻央さんは、プロのアナウンサーなんだナ」と、感嘆致しました。

愛らしい、その声を、聞く事ができなくなるのは…
とても、寂しいです。


麻央さんは、
ブログの中で…
「同じ薬でも、効き方や副作用は、一人一人違う」と、おっしゃっていました。

本当に…
「薬」も「癌」も「他の闘病」も…
全て、広く含めれば…
人生そのものは、一人一人、なんて、いろいろなのでしょう。

麻央さんは、
ブログを始めた頃、目標として、
「なりたい自分になる」事を、掲げていらっしゃいました。

つらい日々の中でも「希望」を、失わず…
つらい日々の中でも、ブログをアップする事で…
たくさんの人達に、希望を与えてくれました。

麻央さんは…
「なりたい自分」に、なれていましたよね。

短くても、凝縮した、輝く人生!
とっても「素敵」です。

残された御家族の中に…
麻央さんの「愛」は…
ずっと、ずっと、繋がって行くのだから…










裕子