「ちょろんさん」「ゆきんこさん」「しーちゃん」「きよかさん」「たんぽぽさん」「mayさん」「とろりさん」「ココアさん」「桜笑実花さん」「mikkougyoさん」「ユッカさん」

コメントありがとうございます!
m(_ _)m




トントントン…トントントン…

「大丈夫ですか?」
雨音の声が聞こえる。

「ウン、なんとかネ」


3月とは思えない、この寒さ!

足が悪くなった私は…
「何処へも行かれない」
と、愚痴るけれど…

ブチブチ言いながらでも…
ぬくぬくとした環境で、生活できている事を、感謝しなくちゃ。

みんな、それぞれ、
悪天候の中、それぞれの仕事を、頑張っているんだもの…


今日は…
歩行器を頼りに、
自宅すぐそばにある、ドラッグストアーまで行きました。

お菓子売り場で、テンションmax!

スタスタ歩けていた時には、感じなかった、この喜び(笑)


すっかり鬱な日々でしたが…
少しずつ、歩けない事を、受け入れつつあります。

よく考えてみたら…
不自由なのは、右足だけ。

それ以外は、機能しているんだから…
できる事は、たくさんあります。

「家業の電話番」「家計の管理」「洗濯」「簡単な料理」「皿洗い」「細かい掃除」「裁縫」…etc…

なかでも…
一番大切なのは…

一日でも、長生きして、家族の支えになる事かナ…?

いつでも支えてくれる家族のために…
私も、支えになりたい。

以前、夫が言いました。
「将来、俺が、君のような状態になった時には…俺の隣に、支えてくれる人はいない」と…

いつでも、自分のつらさにばかり、目が行ってしまうけれど…

残される者の方が、つらい気がする。

一緒に過ごせる時間を、
自分だけのつらい気持ちに振り回されて、台無しにしたくない。

大切にしたい。
家族と過ごせる時間を…






裕子