「しーちゃん」「たんぽぽさん」「jenny-nさん」「コハルmamaさん」「tommyさん」「nyaonさん」「hibikiwatariさん」「ちょろんさん」「naohanaさん」「ココアさん」「間々宮さん」「ゆきそさん」

コメント、ありがとうございます!
お一人、お一人のコメントが…
低空飛行を続ける私の、何よりの支えです。

なのに…
返信、ままならず…

m(_ _)m

優しい皆様に甘えて…
「書き逃げ」を、続けます。



体と同様…
心も、低空飛行を続けています。

先日…
「差し迫った命の危機はない」
という検査結果を聞いた時…
素直に、それを喜べない自分がいました。

反面…
「薬価が高いから…」
という理由で、私への抗がん剤の投与をしぶる主治医に…
私は、腹を立てる。

矛盾だらけの、自分が、イヤです。


目の前の事実は…
考え方一つで…
白にも黒にもなります。

介護ベッドの上で、一日のほとんどを過ごす日々を…
「むなしい」と思えば「むなしい」
でも…
まだまだ、私にも、役立てる事があると思えば、耀いてくる。

痛みはつらいけど…
一日中、痛いわけじゃない。
医師の言葉に腹を立てながらも…
「抗がん剤」「痛み止め」手厚い医療を受けられる事を思えば…
「感謝」

「息子の障害」「難病」「癌」
どれも、避けて通りたい出来事だけど…
それらがなければ…
今の私は、もっと、ずっと、軽いヤツ。


だけど…

自分の気持ち一つ、コントロールできない時がある。

そんな自分が嫌いだ。

「おい、裕子!おまえは、自分の本の中で『自暴自棄になる事なく、最期まで、きちんと生きる事が子供達に、最後に残せる大切なもの』って、書いたじゃないか」

人は…
試練の度、試される。

私も、試されている。

「おまえの紡ぐ、その言葉に嘘はないのか?」
「おまえの信仰は、まことのものか?」

心地よく、綺麗な言葉なんか、書きたくない。
正直でいたい。

けれど…

どんな試練の時も…

続いて行く、たくさんの命の「幸せ」を願う気持ちは、ゆるがない。

たくさんの人達から…
たくさんの「幸せ」を、受け取ってきたんだもの。


周りの人達の「幸せ」を願うなら…
まだまだ、低空飛行でも、頑張らないとネ






裕子